*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は愛車のスープラとパジェロミニの洗車をしました!スープラにはコーティングも行ったのでピカピカ~(^_^)/
洗車最高です!



本日今まで一時抹消にしておいた車を復活させました!
まず朝一に農協に出向き自賠責保険の契約~(^_^)/そしてそのまま役場に行って仮ナンバーを取得!

ナンバーの取り付けやら簡単に整備していざ陸運支局へ~(^_^)/!
それにしても3月はやっぱり混んでますね…渹朝11時に到着しいろいろ書類とかを作っていたら13時の受付時間となりました!早速指示された4コースにて待機!コースまで長い列をつくってました(笑)
そして40分後いよいよ検査!
まずは灯火類だったり車体番号などの確認から。これはスムーズにいきました!そのあとサイドスリップの検査。表示には○!というわけで無事に合格!
その後ブレーキなどのチェックなのですがここで問題発生…
ヘッドライト検査で×…ま、予想はしてましたがね… やっぱり先にテスターに行っておくべきでした…
そのあとの排気ガスや下廻り検査は異常なしということで最後にヘッドライトの原因を教えてもらいます。
「光軸はずれてないけど暗すぎる。基準の明るさに調整して再検査ね」
と笑顔で言われました(笑)

さーどーしたものか…テスターセンターで確認したところレンズを磨いておけば大丈夫かもとのこと。トヨタのヘッドライトの宿命である曇りをとってもらい、念のためバルブ交換なども行い再検査に向かいました!
もちろん二回目は合格!テスターセンターの方いろいろなアドバイスありがとうございます
結局全ての手続きが終わったのが17時近く…だいぶかかりましたが本当にいろいろな経験をさせてもらいました!


今年は本当に桜が早く咲いてますね~(^_^)/
木によってまだまちまちですけど確実に春はもうきてますね


copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
