*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? ブログネタ:手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? 参加中
ディズニーとかで並ぶ時にカップルの位置関係って面白いななんて思いますにひひ

自分の場合、Tomoが右にいる状態じゃないとなんか違和感感じます!つまり右手を繋いだ状態ですアップ

ただ道を歩いてる時は車道側に自分が居たいアップ

手を繋いで歩くって何かラブラブでいいですね(笑)


ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? ブログネタ:ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? 参加中
最近はハイブリッドカーが人気ですね!ガソリン高騰を経験し日本人にも環境意識とともに燃費の意識が高まっている証拠なのかもしれません!ただしこのハイブリッドカーもきちんと調べなくてはダメです!そもそもホンダインサイトとトヨタプリウスはハイブリッドと言っても全然違う車!ホンダはエンジンメインにモーターでアシスト、トヨタはモーターメインのエンジンがアシスト。つまり次元が違います!燃費で見るなら確実にトヨタのシステムの方が優勢アップその辺をきちんと理解しないとダメですね!

ちなみにハイブリッドカーが高いのはバッテリーに使われているレアメタルが高いため!昨日日産が電気自動車を今の車と同じ程度の価格と同じくらいにすると発表しましたね~!これも引っ掛かってはいけません!だってバッテリーを除くってプンプンバッテリーを除けば車体の価格が同等になるのは当たり前!ランニングコストもガソリン車並みにってそれじゃ電気自動車に乗るメリットはまだまだ少ない…
電気自動車の市販はまだまだ多くの困難を抱えてるわけです!

だから自分はハイブリッドを選びます!やっぱりプリウスがいいな~にひひ

6月11日~13日にTDRに行きましたビックリマーク

ってかなり更新遅くなりましたがしょぼん


平日の雨の日ということで空いてるアップ

まずはダッシュ走る人でブルーバイユーレストランのプライオリティシートをGETしに行きました音譜

朝ごはんはプラザレストランでにひひマイク和ゾンスキーもちゃんと食してきましたアップ

和菓子なので抹茶がのみたくなる味です得意げ

いや~ガラガラですね~ショック!

スプラッシュマウンテンの待ち時間20分目

って実際には10分くらいでしたにひひ


話題のモンスターズインクもこんな感じアップ

朝一でしたがファストパスはすでに15時台でしたショック!

ランチはブルーバイユーでニコニコ昼間から豪勢です(笑)

いいんですビックリマーク記念日だからにひひ

ジュビレーションも見てきましたニコニコ

この日は彼女と二人でチップとデールのカチュウシャつけていたのでアップ

デールに気づいてもらいましたにひひ

そしたらデールがクラリスにも教えて…見られていますにひひ

夜はエレクトリカルパレード音譜この後の花火は残念なことに中止ガーン

ロマンチックな感じに答え聞きたかったけどダサイ感じに終わりましたあせる

でもいい答えが聞けて良かったラブラブこれからもよろしくねビックリマーク

次はメディテレーニアンハーバーでチャレンジします(笑)



12日はシーへにひひ

シーではスプリングカーニバルが開催されてましたにひひ

ま、それ目的ですがね音譜

プリマヴェーラまでの待ち時間にこいつをムシャりつきますにひひ



レジェンドオブミシカは本当に感動しました!!まじで最高です音譜

初めてのヴェツェアンゴンドラにも乗りました音譜

いい雰囲気だし、キャストさんは面白かったし良かったです音譜

「チャオ~アップ


シーではカレーバイキングにひひどれも美味しかったですビックリマーク


夜はブラヴィッシーモアップいつも完全版は見れませんあせる

次こそはニコニコ


13日は土曜日ということもあり、ものすごい人ショック!

さすがですねあせる

モンスターズインク220分待ちえっ


乗り物乗らず、買い物のみしましたアップ


いやー年パスの人はきっとこんな気分なんだろうな~アップ


マジで年パスが欲しい汗



愛車タントの目標はディズニーと旅客機の調和にひひ
そしてリゾートクルーザーにしたてあげること(笑)

というわけで先日TDRでゲットしたエンブレムとステッカーを貼りました~にひひ

ステッカーはトランクのドアにぺたっ音符


エンブレムもトランクのドアに貼ろうと思ったけど、曲面が多く断念ガーン助手席側にリゾートクルーザー風に貼りましたにひひ運転席側にも貼りたい~アップアップアップ



タントに乗り始めてから3ヶ月位アップアップ
今まではCDとラジオのみで福島行ったり、ディズニー行ったりガーン
ナビなしでもそれなりにいろんなとこ行けるけど、やっぱりナビはいざというときに便利にひひ

というわけでナビを探してました~ビックリマーク悩んだあげくガーン

トヨタ純正NHDP-W57S音符

にしました~!このナビは音質がいいらしい!確かに音はいいかも!あとデザインがいいです!

航空機に関する明るい話題って

4日に開港した静岡空港?アップま、明るいかどうかは別にしてこれからに期待したいと思います!

それにしても消息不明だったエールフランス機…墜落とほぼ断定されてますが、原因がまだ不明ダウンブラックボックスを回収して原因が特定されることを祈りますアップ

そんな中今度はJALのボヤ騒ぎガーン
何事もなくて良かったにひひ
でも本当に続きますね…ダウン
前にJAL乗った時に椅子のリクライニングがロックされないってトラブルにあいまして、離陸中にリクライニングが倒れてしまうという体験をしましたよ(笑)

何はともあれ安全を願います!

今日はTOMOとデート音符
久々に大宮にあるリスの家に行きました~アップ

携帯カメラの限界を感じますが、一応今日のベストショット(笑)


その後は家でタコ焼きを一緒に作って食べました~音符彼女のお手製タコ焼きに大満足にひひ



また作ろうねドキドキ


ようやく手に入れましたよETCカードチョキ


今まで車載器だけがお飾りのようについてましたが、ようやく自分でETCの恩恵を受けることができます(笑)


ずっと望んでたETCカードがカウンターに行ったらものの数分で出来たことにポカンとしましたがねショック!


その後オートアールズにてオイル交換してきましたアップ軽はオイル交換もめちゃくちゃ安くていいですね(笑)今までの半分の価格で出来ちゃうことにもさらにビックリした一日でした音譜



グランツーリスモのHPにてPSP版グランツーリスモの発売が発表されました~ビックリマーク

ムービーはこちらからチョキ


ポータブルゲームとは思えません…目

いやー早く発売して欲しいものですニコニコ


あー

でもその前にPSP買わなきゃだガーン



何かやっぱり航空事故が続きますね…

エールフランス機が消息不明…本当にビックリしましたよあせる
機体はエアバスのA330-200、エンジンが2つの双発機で運用されてから一度もこういった事故を起こしていない機体です!

どうやら落雷したかもとのことですが、どこかに不時着し、無事であることを祈りたい…

ちなみに現代の旅客機は機長の操縦捍(この機体ではジョイスティック)の操作を電気信号でエルロンなどを油圧で動かす方式が多くなっています!もちろん操縦に関する重要ものですから異常があればバックアップに切り替えも出来ます…でも相手が雷とあればダウン

水平飛行時で操縦不能に陥れば落下スピードは音速を遥かに上回り、叩きつけられますしょぼんそうなっていないことを切に願いますダウン



どうか無事でありますようにビックリマーク

今日は朝から変な夢見たんです…ガーン
ラッキーが車の事故でケガする夢…ダウン

そんな話を母親として散歩に出かけた時…
起こってしまいました…

前から車が…しかもハイラックスサーフ…ガーン

普段車なんて全然通らないのに…
二匹のわんわんを待てさせて待たせてましたあせる
そしたらラッキーの尻尾が車にひかれそうになったので引っ張ったら…

ラッキーの首輪が外れてしまいましたあせる
夢が現実になるなんてヒヤリとしましたが、車が去ってホッとしたのもつかの間ガーン
今度はラッキーが暴走ダウン
近所の知り合いのわんわんとケンカみたいになり軽傷を負わせてしまいました…あせる

幸い耳とまぶたから出血しただけですぐに治るとの診断を受けたようで安心しましたが、自分が首輪が老朽で緩くなってたのに気づかなかった…本当にごめんなさいハナちゃん(相手のわんわんで柴犬です)

以後気を付けます…ダウンダウンダウン

copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
