*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日母親の買い物についていくことになり、母親の車で走行中エンジン警告灯が点灯あせるあせるあせる
マニュアルによるとエンジンの電子制御に異常ガーン

というわけでアルテッツァの事故でお世話になったネッツトヨタへアップ

緊急を要するものではないようなので6日に検査ガーン

聞くとうっかり去年の9月からオイル交換してなかった模様ガーン
自分も気を付けなきゃにひひ


今日何となくPCの画像を整理していたらアップ


家に来たときのアンジェロの写真を見つけました~にひひ



がりがりじゃーーんショック!


今ではだいぶ大きくなったな~と痛感ニコニコ


大型犬にしては小さいかな~なんて思ってたけどアンジェロはアンジェロだし、ラッキーはラッキーチョキ

元気でいてくれたら問題ないかにひひ



正直今年のF1は古巣には厳しいというか可愛そうなくらいレギュレーション変わってます…


あれじゃ去年強かったチームに対するイジメのようなものですあせる


ホンダは撤退して良かったのかもしれません。フェラーリが開幕前に猛反発してたのも分かりますアップ


戦略重視というのは見ている側からすればつまらないものです汗


ああいうレースというのはやはりコース上での争いがなくちゃアップ


抜いた抜かれた~みたいのがないF1がどんどんつまらなくなってきてるあせる


自分的にはやっぱり1990年前半のF1が大好きですねニコニコ


あの頃はマシンとドライバーのテクニックという意味ではすごく面白かったチョキ


ただ今年のF1で気になっているのがKERSという新しいシステムアップ


まー簡単に言えばゲームなんかにあるニトロモードみたいなものかなにひひ


正直自動車開発にF1の技術を生かすならなんでトヨタは搭載しないのかな?なんて思ったりもしますが得意げ


現にプリウスに似たようなものつけているわけですからアップ



そういえばトヨタの新しいプリウスはすごいですね~!


確かにホンダのインサイトはエコカーかもしれませんが、居住空間とか普段の街乗りを考えたら全然プリウスの方がいいですよ~アップインサイトは価格だけ汗街乗りならインサイト乗るなら軽の方が断然いいと自分は思いますニコニコ


F1観戦はもちろんホームシアターで(笑)音が全然違ってビックリです音譜



地デジに変わったテレビにホームシアターが加わりました~!確かに音が綺麗~!
ちなみに電気喰うからあまり使うなって言われました…
それってあまり意味ないじゃん(笑)

今日はTOMOと焼肉デートしてきました~!
彼女と焼肉デート出来るのは親密な証拠かな?(笑)

いろいろ迷惑かけてばかりだけど、今は自分が朋に出来ることをしたいと思ってます〓
それにしてあげられること増やしていかなくちゃね〓
これからもよろしくね(^з^)-☆

男鹿水族館でイワトビペンギンの赤ちゃんが公開されましたね~アップ

きっと可愛いんだろうな~にひひ
いつかTOMOと見に行ってみたいな~音符

4月22日午前10時40分頃、JAL2242便(MD81型機)の主翼が着陸時に滑走路に接触するという事故が発生しましたしょぼん

そういえば、成田でのフェデックスの死亡事故でも接触で機体が大きくバランス崩してるからちょっと気になりますあせる

主翼にしても尻モチにしてもパイロットは細心の注意を払って操縦することが求められますあせる

最近のジェット機だと低翼でエンジンを吊り下げているわけですから本当に神経使うんだろうなガーン

ちなみに事故機のMD81型機はエンジンは主翼ではなく機体後方の側面についてますがねガーン今回の事故ではそれが功をそうしたのかもしれませんあせる




MD81は機体特性として横風に弱いのでおそらくちょっとした突風にあおられたのかなと思いますが、早く事故原因が究明されて欲しいものですアップ

とにかくけが人が出なくて良かった~にひひ


【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ ブログネタ:【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ 参加中

正直ブログをアップしたーいって思ってもネタに困ることあります叫び
もちろんラッキー&アンジェロのネタには尽きないんですが、
写真がなかったりするとアップを控えてしまいます得意げ


そんな時にはやっぱりこのブログネタは便利ニコニコ

他の人はこんな風に考えているんだ~みたいのが分かったりして面白いし音譜

そんなブログネタ2周年みたいですねアップおめでとうクラッカー

正直評価とかされるようなこと書いてないし、ってかそもそも評価とかいらないんですが…(笑)

これからもおせわになりまーーすチョキ


なんかエールフランスの新しいロゴが公開されたみたいですねアップ

エールフランスはあのシンプルなデザインがいいですねにひひ

ただ自分的には古いデザインのがいいかもアップ

成田に飛んでこないかな~音符


今日は久々にスタバのドライブスルーにひひ

というのも母親が一緒だったんで奢ってもらいましたアップ

今日は雨で寒かったので久しぶりに抹茶ティーラテ音符
と店員さんに勧められ、自分のお金ではないことをいいことにキャラメルドーナッツをチョイスアップ新しいメニュー増えてました~音符

スタバいいな~にひひ



ようやく洗車することが出来ましたにひひ
今回の最大の目的は外装のポリマーですアップ

まずは水洗いアップタントは背が高いので脚立を使って洗います音符

一通り洗ったら、吸水タオルでボディを拭きますあせる
これが一番気を遣う気がするガーン

最後に普段ならワックスアップ今回はウィルソン社から出ているグラスコートを使用音符お店で小型車用と中型車用があり悩んだあげく中型車用を買って大正解にひひ

中型車用を使いきりましたアップ

効果は…まだわかりませんが期待してます(笑)

ガラコ塗ろうとしたらなかったのでまた今度にしますにひひ

今日は風が強かったですね~あせる


本当なら今日洗車予定だったんですが、断念し予定変更アップ


タント君をいつも置いてるガレージの掃除をしました~!


使わなくなった棚やごみ箱を設置してみたり工具を用意したりしてニコニコ


なんかガレージを使いやすくキレイにするのは車を大事にすることに繋がるな~なんて思いました~ニコニコ



ブログについてはアメブロでこのまま続けていきますが、

車についての整備日誌を残したかったので~


タントカスタム整備日誌


を公開してます!車の整備については詳しくそちらで書こうと思います音譜



ラッキーの小屋において気になっていたポイントが”排水”でしたあせる


というわけで小屋掃除などで便利なように雨どいを利用して排水溝を作ることにしました~アップ


材料は雨どいとレンガ、コンクリート釘アップ


レンガと釘を使って雨どいを固定アップついでにレンガで花壇的なものも造りました~アップ



恋人と映画を観るならどのジャンル? ブログネタ:恋人と映画を観るならどのジャンル? 参加中

映画って料金が高いから本当に早く見たいっていうものしか見ません汗

今って家でもきれいな映像と音で鑑賞できるじゃないですかアップ

でもやっぱり恋人とのデートに映画は欠かせないのかもしれませんねアップ

自分はTOMOと見る映画については2人とも動物好きなので、動物にまつわるものが多いかも知れません!

最近だと旭山動物園物語とかアースとかアップ

考えてみたらドキュメンタリー多いかもですねあせる

ちなみに自分はホラーが苦手ガーンというか怖いとかは平気なんですがあせる

グロイがダメしょぼん

もっとダメなのが血液描写ダウン

スイーニートッドは正直気持ち悪いななんて思いましたよあせる


ちなみにTOMOとは初めてラブストーリーも見ました!

何か新鮮でしたが、やっぱりリアルに彼女と恋愛してたほういいですねチョキ


まずはこちらを見てくださいあせる


って中国って国に限らないとは思いますが…


毒餃子の件といい今回の北朝鮮への対応の件といい今回の件といい…むかっ


本当にとんでもない国ですね~アップもちろん全ての人がこいう人ではないのは分かっていますビックリマーク

中国の抱える人口が多いんだもん。そりゃnいろんな人がいるよあせる


でもなんだかこの記事は読んでて許せませんでしたパンチ!

ペットを飼う一人としてこんなことはなくなってほしいと思います。

ペットはあくまでも人間の勝手で飼われているのだからあせる

大切にしてあげることがそのペットへ出来る最大の愛情だと思いますチョキ



帰りの高速はスムーズに帰ってこれましたがアップ

IC降りたところで…

ナビがないから道が良く分からないあせる


携帯ナビを表示させてなんとか帰ってきました~得意げ

やっぱナビつけたいな~アップ


この小旅行に向けてETCはつけたから次はナビかな~アップ

いつになることやらガーン



本当は2日目もハワイアンズに行く予定でしたが…


予定変更~ニコニコ


ハワイアンズから車で20分くらいの場所にある水族館「アクアマリンふくしま」にいってきましたチョキ


この水族館は特にイルカーショーやアシカショーみたいな見世物のようなものがないので、

普通の人には物足りないかもしれませんがアップ


ショーの時間を気にせずにゆっくりと魚を観察出来るのでいいのではないかと思います。



というわけで撮影した写真を公開~チョキ

ナポレオンフィッシュ…初めて見ました~音譜

ペンギンに見えますが違いますよ~アップ空もちゃんと飛べますにひひ

ヒント=葉加瀬太郎の歌に出てきます(笑)


入ったばかりの200匹の鰯ショック!

エサまだかな~あせる寂しげなイチロー君あせる


給餌の様子アップ近くで食べる様子が見れて迫力がありますチョキ


本当いつも思います…人類はよくこれを食べようと思いましたよショック!


世界初の三角トンネルでーすアップ

透明度の違いや温度差を上手く表現し、三角トンネルでは左右にこれら海流を分けることによって

潮目をあらわそうとしているのではないかと思いますアップ


ラブラブ~ラブラブ



バックヤードツアーも無料で参加できますチョキ

TOMOは人を呼ぶので(笑)最初2人でってなってたのがいつの間にやら10人近くににひひ

こちらの水槽は…

チョウザメのバックヤードでした~アップキャビア食べてみたいな~アップ


タント君お疲れ様~チョキニコニコ今度はどこへ行こうかな~アップ



散歩をしに行くならどこ? ブログネタ:散歩をしに行くならどこ? 参加中
青空のもと散歩に行くのは気持ちいいですよねにひひ

普段二匹のわんわんと共に家の近くの散歩でもいろんな発見があって楽しいですアップ

あ、ツクシが生えてるとか、モンシロチョウが飛び始めてるとかにひひ

でもやっぱり普段とは違う所に散歩にいってみたい気もしますアップ

いってみたいのは羽田空港近くにある城南島海浜公園とか成田空港のさくらの山公園アップ

あ~わんわん連れて遠出したいな~(笑)

というわけで昨日今日と春の小旅行へTOMOと行きました~!

1日目は

「行こう~行こう~湯の国へ~♪」



というわけで福島県いわきにあるスパリゾートハワイアンズへ行ってきました~!

いろんなプールや温泉、スライダーやショーがあります!特に2人で乗れるスライダーは迫力があって楽しかったな~!
あとポリネシアンショーも凄かったです!

関東に住む人間からしたら、ユネッサンに少し似てるかな!やっぱりこういうスパリゾートは似ちゃうのかもしれません!

1日ゆっくり堪能させてもらいました!

ハワイアンズの欠点かもしれませんが、ICからの看板にしても、施設内の看板にしても少し不親切なとこかなと思います!もう少し分かりやすいといいなって思います!
あといろんな所にロッカーがあるのは便利ですが、ユネッサンで便利なロッカーキーを経験してるので、ハワイアンズにもあったらいいななんて思いました~♪

ま、なんだかんだ言って楽しめました!
やっぱりプールは気持ちいいです!


今日は春の小旅行中のためお休みで~す!

今日は高速をひたすら走り…

とあるところに向かっていますにひひ

先日取り付けたETCを使って~常磐道をひたすら北上~♪

目指すは○○!
春の小旅行の始まりです!


今日は北朝鮮からミサイル飛んで来なくて良かったですねアップ
我が家でもPAC3にて迎撃すべくレーダーで監視…

なわけないですにひひ

ちなみにBS&CSを受信すべくアンテナを設置致しました~音符
これでスカパーが見れる~にひひ
ちょっと楽しみですにひひ

ラッキー『みなさんこんにちは~音譜すっかり春になりましたね~アップ


アンジェロ『こんにちは~音譜確かにそうだね~アップ後ろに咲いてる紫の花は何て言うの?』


ラッキー『これはムラサキダイコンの花だよ~アップ飼い主のお母さんが好きな花の一つらしいよアップ


アンジェロ『へぇ~ショック!春の散歩はいろんな発見があっていいね~!!



いや~春って本当に過ごしやすくていいですね~ビックリマーク

我が家のラッキー&アンジェロも散歩で大はしゃぎにひひ

春の到来を祝っていますチョキ


それと祝うことがもう2つありますアップ

一つ目は我が愛車タント君にETCが無事に装着されました~チョキ

パネルをはがして~

オーディオの裏にETCのアンテナを取り付けアップ

アンテナの取り付けには取り決めがあるので注意が必要ですあせる

先ほど通過試験をしてきましたが無事に通過にひひ

バーが開くかドキドキもんでしたが、開いた時はめちゃくちゃ感動しましたねニコニコ


最後に祝うことがもう一つ音譜

彼女のTOMOが飼っているシマリスであり、ラッキー&アンジェロのお友達の「チャッピー君」に彼女(?)が出来ましたクラッカーとても可愛いシマリスちゃんでしたよ~チョキ



ラッキー&アンジェロ『僕達も彼女欲しいな~ラブラブ


え?叫び






エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? ブログネタ:エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? 参加中
今日世の中はエイプリルフールですねアップ
海外の新聞などでは恒例のように大げさなガセネタにひひ

景気が良くない中こういった冗談はいいのではなーんて思いますアップ

さて自分がやられたらですが…ま、やはり場合によるでしょうねガーン人によって触れて欲しくない内容だってあるだろうしあせる
心の広い人間になりたいなにひひ

copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
