*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




こちらのお酒を本日頂きましたにひひ
というのも本日からTOMOの弟さんが明日から茂木で研修生になるとのことでTOMOは今日荷物を送りに茂木まで行き、そのお土産だそうですアップ
家帰って早速試飲にひひ
すっきりしてて本当に美味しかったですアップ
ありがとうございましたビックリマークそして自分が言うのも何ですが頑張って下さいアップ



今日たまたまサンクスに寄ったところこれを発見アップ

ANAプルバックエアライン音譜
思わずコーヒー飲みたかったんで購入ニコニコ
ま、母親のお金ですけどね(笑)

B747-400大好きなんで奥にあったのを発見しがんばりましたチョキ


最近次々ときになる作品がTVでやるので録画しまくり~アップ


まずは「コナンVSルパン3世」チョキ

ルパンとコナンのコラボについてですが

両方のエッセンスがいい具合に混ざっているし合格

ストーリーもしっかりとしていて楽しい感じ音譜

しっかりと笑いあり涙ありの作品になっていると思いますニコニコ


そして本日やっていたのが相棒劇場版チョキ


これまた相棒らしいって感じのストーリーと終わり方にひひ

様々な人間関係が交錯し、水谷豊扮する杉下右京の推理がうまく作品に表現されています合格

終わり方については意見がさまざまかもしれない作品でしたビックリマーク

自分からしたらいろいろな考察が出来ていいのではないかと思っています音譜

ただし、相棒を見ていたら映画「旭山動物園物語」を思い出しましたが(笑)


ともに”らしさ”がでていていい作品です音譜




お寿司はにぎり寿司?チラシ寿司? ブログネタ:お寿司はにぎり寿司?チラシ寿司? 参加中
今日はブログネタ~にひひ

お寿司といったら




やっぱり




握りでしょビックリマーク

ちらし寿司はいろいろ混ざってていろんな味がして…ま、確かにそれはそれで美味しいけどガーン

握りは何か男らしい感じにひひ

「へい、お待ち」
と出された寿司をちょいとつまんで食べるにひひ
いいですね~!

何だか彼女のご贔屓してるお寿司屋さんがあってそこが美味しいらしい!
食べてみたいな~音符


アペリティフっていう新しいお酒が出ました~!
なかなか美味しいですね!というのも宣伝で気になっていまして、うちにあったのでつい飲んじゃいました~!
TOMOはお酒弱いけどたまに飲めたらいいな~♪

どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中
今日はブログネタアップ

今回の陣内さんと藤原さんの離婚についてはある程度理解できますアップ
なぜなら陣内さんが浮気したからビックリマーク
最低だと思いますビックリマーク

そもそも結婚ってそんな気軽なものじゃないはずビックリマーク
自分の将来を預ける人だからこそもっと大切にしなきゃいけないはずビックリマーク

テレビでよく芸能人の離婚が報道されるけど、それが放映されて恥ずかしくないのかな?もっと結婚することに責任もてないのかな?そもそも離婚は勲章なの?って感じ…ガーン

芸能人の話題づくりプンプン


TOMOと結婚したいとつくづく思うアップ
自分にとって最も大切で必要な存在音符
一緒に居て一番安らぐ存在ビックリマーク
だけど今の自分ではマダマダ…ガーン
頑張ってしっかりして迎えに行けたらと思うドキドキ


まずはこちら


管制ミスあわや航空機同士衝突 長崎空港


うーんまたまたですね・・・


今度は完全にヒューマンエラーですねガーン

でも、管制って大変な仕事ですよね!ショック!


自分は公務員って大嫌いなんですが、

管制官と消防士はすごいなって音譜


大変な仕事ですがこういった事故が起こらないようにがんばって欲しいですね!!




春ですね~!うちのチューリップ花咲きました音譜

そういえば今日はWBCの決勝でしたね~ニコニコ
もちろん見ましたよチョキ

最近うちTVが地デジになりまして、キレイな映像でWBCを楽しませてもらいましたアップ
それにしても決勝戦にふさわしい日韓戦になりましたね!

そしてやっぱり、イチローアップさすがですねニコニコ
イチローに限らず、青木、中島などなど全ての選手がそれぞれ良かったと思います音譜

2連覇達成おめでとうございます!!


今日はラッキーとアンジェロにプレゼント音譜

こちら↓

愛犬用デコレーションケーキチョキ


作り方はものすごく簡単にひひ

材料を水に溶いて電子レンジでチンべーっだ!

(写っている手はTOMOの手にひひモデル出演料は…(笑))


そして出来上がったケーキがこちらチョキ

今回はデコレーションをせずに2匹に与えてみましたにひひ


するとアップ

「おすわり、待てビックリマーク

「よしビックリマーク

ってアレ?もうないショック!


ラッキーにもにひひ




特にラッキーが喜んでくれたみたいにひひ一口でパクチョキ


また今度作ってあげよっかな音譜








今日朝成田空港でフェデラルエクスプレスのMD11型機が着陸に失敗




またも起こってしまいましたね航空機事故あせる

最近やはりこういった事故が多いですよね…あせる

不景気だからでしょうかね…


朝一で成田へ飛行機見に行った際にこの飛行機はよく見ていましたアップ

朝は貨物便多いですからね~あせる


A滑走路封鎖の影響は大きいですねダウン

A滑走路じゃないと長距離便は飛べませんからね汗



風が強い状況の中着陸を決行するというのはパイロットには負担はやはり大きいでしょうねしょぼん

この度亡くなられた2名のパイロットのご冥福をお祈りいたしますしょぼん




今日は風が強いですね~ガーン

クルマの背が高いため、風にかなりあおられますあせる


それに道路には風でいろんなものが飛んできてるようで


いろんなものが道路に散乱ショック!

木の枝や家庭用ゴミ袋などなど…得意げ


それを避けながら運転する人、関係なしに突っ込んでいく人様々ですチョキ


クルマの運転はよく性格が現れるというけれど確かにその通りかもしれませんあせる


ちなみにこの風でラッキー&アンジェロの小屋の屋根も吹っ飛び、補修汗


大変な春の嵐ですね得意げ



今日は国立の祖父母の家へアップ

3連休中日だけあって車がかなり混んでるあせる


世の中では高速道路がETCで土日は1000円になるけれど得意げ


渋滞がすごすぎてお出かけどころではないのかも汗

しかも2年間のみだしダウン


環境にも良くないのかもしれませんね叫び



今日はラッキーとアンジェロのシャンプーをTOMOの協力のもとしました音譜

TOMOありがとう!

近くにあるセルフウォッシュを借りて早速シャンプーアップ

今までかなり臭っていた2匹でしたが、フローラルな香りになり、

ブラッシングも念入りに行ったためか、触り心地もいい感じチョキ


いつまでこの香りがもつかな~にひひ



今日TOMOとTVを見ているとこんな特集でした。


[横浜八景島シーパラダイスの新人トレーナーの話。ショーに向けて練習するもなかなか上手くいかない…]


そしてそのトレーナーの発した言葉が


「○○(イルカの名前)を好きにならないといけない…」


二人で


「えっ?おかしいじゃんパンチ!


トレーナーという仕事は本当に大変な仕事だと思います。もしかしたらこのシーンもカットなどで意図しないものだったのかもしれませんが。


イルカや動物のことが好きだからトレーナーになったのではないでしょうか?

それを好きにならないといけないというのは傲慢パンチ!


TOMOもトレーナーを目指していた一人。トレーナーになることの辛さを誰よりも知っている存在あせる

同じようにトレーナーを目指し挫折をしている人に対して失礼ですむかっ


少なくとも私はそんなこという人にはトレーナーの資格はないと思います。


鴨川シーワールドの飼育員さんは誰もが本当に担当している動物が好きなんだなって感じました。

すばらしいと思います。


自分はTOMOの動物の知識や責任感が本当に素晴らしいし、初めてデートしたときの動物に対する眼差しが本当に素敵でした。この人と付き合いたいってそのとき本当に感じましたにひひ





今までお世話になったアルテッツァと今日でお別れですしょぼん

FRスポーツセダンとしてドリフトしたり、車のコントロール技術を学ぶ上で

本当にいい車だと思います合格

今日でお別れです。5人乗りセダンでありながら気持ちいい走りでした音譜

前期式なので少しパワー不足を感じることもありましたがあせる

音がうるさいということで…あせる

問題のマフラー汗なかなか音はいいんですが、音量があせる

今年1月には毛皮を詰め込まれました叫び

お疲れさま3Sエンジンにひひ



男は女の荷物を持つべき? ブログネタ:男は女の荷物を持つべき? 参加中
というわけでブログネタにひひ
自分は小さい頃から女の子には荷物を持たせちゃいけないって教育されてきましたアップ

それが男としての女の子に対する思い遣りだと思うからにひひ

世の中では最近女性は優遇されてることが多いですよねアップ映画ではレディースデイとか女性専用車とか…

それは女性には出産という大きな役目があるからかもしれませんアップ

旭山動物園園長小菅氏もおっしゃっているようにやはり子孫を残すということは生き物にとってかけがえのないことなんでしょう!

そんな女性に少しでも思い遣りもって接するのは大事にひひ

TOMOにはいつも思い遣りを持って接したいなアップ

またまたやってきましたアップこちら熊谷自動車検査登録事務所あせる


今日は前回出来なかった 前の車アルテッツァの売却に向けた名義変更のため、


再びやってまいりましたビックリマーク

今回はきちんと書類の不備がなかったためかものの数分で完了あせる


お役所仕事だな~なんて思いましたよアップ



ただいまTOMOのブログで第2回フォトコンテスト開催中ですチョキ

たくさんの方のご参加お待ちしております!!






ラッキー『どうも久しぶりですにひひいやー最近は飼い主が出かけてたから弟が散歩とか行ってくれると思ってたのに全然だったしダウン久々の散歩だったね~アップ


アンジェロ 『今日から僕の飼い主は沖縄に行くんだってあせる

最近散歩に連れて行ってもらってなかったから久々で楽しかった~音譜

ちなみにくわえているのはTOMOさんからもらったおもちゃ音譜ありがとうTOMOさんアップ


春が着実に訪れていますねにひひ冬芽で冬を越した植物が春の訪れを祝うかのようですにひひクラッカー


春の小川って感じでしょうか?アップ


ちなみに講師時代に春の植物についてとか授業してましたビックリマーク


春の七草言ってごらん?


って聞くと受験勉強している子ならたいてい答えられる場合が多い気もするチョキ


でも!!


実際に見たことがない知識ってどれだけ役に立つのだろうはてなマーク


百聞は一見にしかずグッド!


やっぱり実際に見てみることが必要でしょうねにひひ


開○や武○、女子○院だの御三家に行くことが素晴らしいのは


そういう知識があるからなのでしょうかはてなマーク


それって本当に素晴らしいことですかはてなマーク

自分の答えはアップ


NO!!


だと思うあせる


だから現代の政治家は


こんなんになってしまっているのでしょうかはてなマーク


なーんてずれちゃいましたがべーっだ!


とにかく春がもう来てますねにひひ



ただいまTOMOのブログで第2回フォトコンテスト開催中ですチョキ

たくさんの方のご参加お待ちしております!!




コンピューターの社会に生きるということはアップ

ある意味では便利でニコニコ

ある意味では不便でしょぼん


何てことをふと感じました…にひひ

この間は航空管制システムのトラブルや気象システムのトラブルなどなどコンピューターのトラブルが起こるとあせるとたんにてんやわんやするガーン

どれだけコンピューターに頼っているのだろう?

ただいまTOMOのブログで第2回フォトコンテスト開催中ですチョキ

たくさんの方のご参加お待ちしております!!



というわけで、先日の鴨川シーワールドで撮った写真のフォトコンテストが

TOMOのブログで行われる予定です音譜

みなさん是非参加してくださいね~アップ


そこで今日はそのフォトコンテストの前夜祭と称して

撮った写真を何枚か選んでアップしまーすチョキ



行ってきました音譜鴨川シーワールドにひひ

赤ちゃんの頃に行ったことがあるらしいけど、もちろん記憶にはないので得意げ

ほとんど初めてみたいなものですにひひ
ALL FOR YOU





帰りがけに近寄るとバンドウイルカが顔を出してくれましたニコニコ


↓↓シャチがジャンプすると↓↓

こんなに大きな波が~ショック!


イルカパフォーマンスでは4匹のイルカが軽快なショーアップ

イルカってすごいな~音譜

ラッキー、アンジェロはできませんあせる

オウサマペンギンにひひ他にもジェンツー、マカロニ、イワトビ、フンボルトペンギンが見られます音譜

ラッコってコアラに似てません?(笑)

マンディーとクリアのチューちゅ~

片手でなんてすごーいショック!

とにかくシャチはダイナミックで優雅で虜になっちゃいましたアップ

流線型がキレイですね~音譜


明日行われる予定のフォトコンテストでは

私、copaiと彼女TOMOの撮った写真がアップされていますアップ


その中で一番気に入ったものをコメントで書いてくださいにひひ

多くの人に参加していただき盛り上がって欲しいのでアップ

ぜひ気軽に参加してくださいね~アップ



今日でおでかけ終了しょぼん
家に着いたら、


がありました~にひひ

美味しかった~アップ

明日また鴨川シーワールドの写真アップしまーすにひひ

Tomoのブログで近日フォトコンテストやりまーすにひひ


往復約300km、我が愛車タント君は無事に走破ビックリマーク
高速、千葉の山道でもよく頑張りました!キックダウンしたり、アクセル踏み込みましたがなかなかの燃費でしたよにひひ

今度はこの車でどこで行こうかなアップアップアップ

ちなみに鴨川シーワールドの駐車場に置かれたタント君は海風によって砂やら塩で汚れてしまいましたあせる

早く掃除&ワックスかけなきゃビックリマーク


P.S.今日はTomoとの33ヶ月記念日ドキドキこれからもよろしくね音符



今日は彼女と一緒に鴨川シーワールドに来ていますアップ
シャチは初めて見るので楽しみでしたにひひ
キラーホェールって言われるだけあって迫力ありますね!

今日は携帯で撮った写真を簡単にアップしまーす!









今日はアルテッツァ売却に向けて車検証の名義変更を行うべく陸運支局へアップ


うちから近いのがさいたま市にある陸運支局アップ


車でだいたい15分くらいチョキ


んで、着いて職員に言われたのが


「こちらの管轄外なので、管轄のところに行って下さい!」


なんか面倒そうに言われ、とりあえずこの書類を持っていけばすぐ出来ますよと言うので


仕方なく籠原にある熊谷の陸運支局へ…


車でだいたい1時間30分くらいかなあせる


そこで言われたのが


「印鑑証明がないと出来ません…」


だってさっきこの書類持っていけば出来るって言われたんですよむかっ


しかもあっちのが近いのにプンプン


郵送だと別に3000円かかるらしい叫び


おかしくありませんか?爆弾


お役所仕事は気楽なもんですあせる


公務員って仕事にはやりがいは感じないな…ガーン


最低な対応でした…



ようやく写真撮れました~クラッカー音譜


こちら新しい我が愛車『ダイハツ タントカスタムVS(L350S)』ですチョキ


どうせタントを買うならやはりタントカスタムだと思いますにひひ

何と言ってもHID標準装備ですからね~ニコニコ


今日はついでにペダルをスポーティに変えてみましたにひひ

↓ノーマル


↓変更後


だいぶスポーティになりましたねにひひ

青が大好きなので大変気にいっていますチョキ






本日は午後にアルテッツァ売却に向けて準備をしておりましたあせる


メインはカーナビの取り外しにひひ


タントに移すか、売却して違うカーナビ載せるか迷っています…


まー新しいナビを買うお金もないのでたぶん移すことになるかもですが…べーっだ!


それにしてもアルテッツァにカーナビをつけるときはプロに依頼したのですがアップ


取り外しながら感心することがたくさん!!


上手くコードを隠したり、こんなところどうやって取り付けたんだろう?なんて思うこともショック!


やっぱり取りつけはプロに依頼するがベストですね(笑)



本日雨の中納車になりました~にひひ



ダイハツ タントカスタムですチョキ


雨なので写真は撮れてませんあせる


それにしても…


広すぎる…ショック!


軽なのにクラッカー


乗り心地も最高ですグッド!


今度はアルテッツァの売却に行かなきゃあせる





遺産問題…TVでいろいろとネチネチとした人間模様が描かれていますが…

本当にその通り…あせる


いろいろと厄介なことは多いし、普段来ないような人まで来る始末…


なんか嫌な感じ…汗


自分には正直関係ないのに(孫なんでショック!


何だか巻き込まれそうになるあせる


はぁ…ガーン



4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? ブログネタ:4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? 参加中
タバコなんて百害あって一利なしガーン

ってか吸ってる本人よりも周りに迷惑がかかるなんて酷い話ですプンプン

だいたい吸った人はなかなか止められないなんて麻薬なんかと同じあせる

それで儲けてるJ○なんて企業があるのも問題ガーン

正直タバコを吸ってる人の多くはマナーが悪いしょぼん

そういう人だけじゃないのは分かってるけどでも経験上そう感じる…

多くの人が使う公共の場での喫煙はやはりあってはならないと思います!




雪、積もってる…あ~明日の朝が怖い…




copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
