*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の関東地方は雨や風が強く、大荒れでしたね~あせる

というわけで、今回はANK B737-700 ゴールドジェットにて羽田空港への着陸を行ってみました。

ちなみに気象データをダウンロードしたところ、風は突風、視程16km曇りという設定になってたみたいですね~アップ

全く自動操縦を利用せずに、無謀なチャレンジでした…自分なら…こんな飛行機乗りたくないですガーン(笑)

だってめちゃくちゃ揺れるし…ま、突風にあおられて建て直しを繰り返したらこんなフライトに…にひひ


東京ディズニーシーのタワーオブテラーを越えるこの絶叫マシンをどうぞご覧あれチョキ





今日はたまたまPCのファイルを整理していたら、TOMOと行った九州旅行の写真を発見にひひ

思わず福岡に行きたくなりましたニコニコ

今回使用した機種はANA B747-400、一番自分が好きな飛行機です!!

主翼先のウイングレットがお気に入りの理由にひひ

そんなANAのB747-400もリアルでは先日発表になった事業計画によると成田-香港線でしか見られなくなりそうですねあせるどんどん退役してしまう…しょぼん



こうしてヴァーチャルの中ではいつまでも飛び続けていきたいですね!!



というわけで見つけたのでやってみました~アップ




以下copaiの結果にひひ




copaiさんはルフトハンザ・ドイツ航空 です!












ルフトハンザ・ドイツ航空さんのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。





copaiさんの開運温泉は、花巻温泉です(入浴剤も可)。




こちら
から占うことが出来ますのでやってみてくださいねにひひ



今日は父親が北海道に行ってきたお土産矢印



花畑牧場の生キャラメルを食べました~音譜


口の中でとろけて本当に美味しい!!


ってか北海道に行くことくらい家族に伝えるのが普通だと思いますが…あせる


お土産で気づくのはどうなんでしょう?ガーン


ちゃっかり母親は生キャラメルを他の人にあげるように買ってきてもらってましたが…ショック!


自分も知ってればTOMOの分買ってきてもらいたかったな~ニコニコ


こりゃ自分達で行けってことなんでしょうか?(笑)



【日テレ連動企画 相沢真紀さんからネタふり】好きな芸能人の交際宣言、ショック?応援できる? ブログネタ:【日テレ連動企画 相沢真紀さんからネタふり】好きな芸能人の交際宣言、ショック?応援できる? 参加中

芸能人が交際宣言しようが正直なところどうでもいい気がします。

芸能リポーターがそれを追いかけてますが、実際自分達がやられたら嫌でしょうしアップ

人として人生を楽しく生きるならやっぱり恋も必要なのでは?

それにそれを売名行為とする人もいるでしょうし得意げ

というわけで私は応援したいと思います。

ただし、一度過ちを犯した芸能人が簡単に復帰するのはどうかとは思っています。

社会に与える影響は大きいでしょうし、現実問題そんなに甘いものではないわけですから汗

そんな芸能人もきちんと償って出てくるのであれば応援しますがね得意げ

ちなみに肖像権を訴える芸能人も実は大嫌いです(笑)

肖像権は一般の人にはないんですか?

あなたたちは顔を売りに仕事をしているわけですから

例えば道端でカメラを向けられるとかそんなレベルで

あーだこーだ言われるのは、心の小さい芸能人ですよDASH!

そりゃインターネットに流して商売していたなら問題でしょうが…


って話それましたね…

ただ自分の好きな芸能人がどんな人と付き合うかによってイメージはやっぱり変わってしまいますよね~アップ

あの芸能人こんな人と付き合ってるんだ~なんか幻滅~みたいなにひひ



夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画


【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? ブログネタ:【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? 参加中


というわけで結構人気のブログネタみたいなので便乗(笑)


私、copaiは
孫悟空!
本当は性別を偽っているんです。
いつの日かスポットライトの下で活躍できるよう
応援してくれませんか?

※このお悩みは、お悩みジェネレーター によって自動的に作成されたものです。

あ、合ってるのかも(笑)彼女にもよく言われます(笑)性別のことでねガーン

というわけで皆さんもやってみてくださいね~!

私何を隠そうフルーツ嫌いあせる

だけどレモンは好きですよ~!

そんなC1000酸っぱいけど美味しいですよね~ビックリマーク

これでビタミンC摂れれば問題なしかもねにひひ


「冬こそC1000応援団」タイアップページ
ハウスウェルネスフーズもう一つの1000の応援団
冬こそC1000 プレゼントキャンペーン ※2009年2月27日まで
C1000
C1000のエール
面白レンズが当たる




自分は以前あったJAL*Dream Express(特に1号機)*が大好きでした!やっぱりミッキー達可愛いですしにひひ

そんな機体も今じゃ見られませんが、FS2004なら見ることが出来ます!それはそれで楽しいものですよ!



自分が初めて免許を取ってしばらくは母親の乗る軽を運転してましたが…



車がないと生活出来ない場所なので…

小さい頃から大好きで、今も一番好きな車を買いました!

それが

この

スープラ(JZA80)です!




このフォルムが大好きでもうたまらない!


ホイールはもとから社外品でしたが、18インチでお気に入りでした!

しかし…

ツーシーターなので、

人が乗せられない(;_;)

文句が噴出!

あえなく乗り換えることに

本当にいい車だったな~!

今日はTOMOと一緒にまったりデートラブラブ


部屋でゆっくりハイスクールミュージカル1と2見てましたニコニコ


2人でゆっくり過ごせてよかった~音譜


そんでなんと彼女がオヤツ作ってきてくれましたにひひ

ガトーショコラに音譜

ホワイトチョコレート音譜


いやー本当に美味しかった~ニコニコ

TOMOありがとう音譜



最近気がかりなことがあって汗


彼女の元気がないんですあせる

会社にいる同僚との間でストレスたまってるみたいしょぼん

だから一緒に居る時だけでも安らぎが与えられたら嬉しいなラブラブ

アンジェロ 『おやついいな~クラッカー自分にもちょうだい!!




最近の電車ってどんどん新しくなっていきますね~アップ

一昔前まで電車内にTV(映像?)が流れるなんて考えもしませんでした汗


そう考えたら…

この埼京線の車両…

妙に親近感が…にひひ


思わず写真に収めちゃいました(笑)



ふと思った…
B787はいつローンチするの?ガーン

ANAにとって今年は大切な一年になるはず!アップ

巻き返しているJALとの激しい競争の中、羽田空港再拡張や今後に控える成田空港B滑走路延長など大きな転機が訪れるからね!

2/1にはJALが新しい小型ジェット、エンブラエルを導入するし話題アップ

だからこそ早くB787に飛んで欲しいはずにひひ

でもまた延期ガーン




前にはこんなの計画してたのにこれも計画倒れ…



B787が不幸な運命を辿らないことを祈らなきゃにひひ

アンジェロ 『僕達は今呼び戻しのトレーニング中音譜


ラッキー 『今日は一人で散歩だったけどトレーニングのためだったんだね~アップ


というわけでただいまラッキー&アンジェロの呼び戻し訓練中にひひ

ま、多少は戻ってくるようになったけど、まだまだだな~汗


ちなみに別々に散歩したのにはもうひとつ訳が…


アンジェロの小屋が壊れたために補修作業が必要だったんですあせる

無事に直ったはずがさらに壊れている箇所を発見ガーン


また直さなくちゃだよアンジェロ君プンプン

まー元気がある証拠なのかもだけどね汗




自分がパイロットになりたいと思うようになってからもう何年が経ったんだろう得意げ


その夢は叶わなかったけど、今でも空への憧れは決して薄れていないチョキ


そんなパイロットへ憧れ始めたころ、とあるきっかけで参加したのが「青少年航空教室」音譜


そのときはまだJASもあったころで、JAL、ANA、JASのそれぞれのパイロットやCAさんなどいろんな方々から貴重な話を聞ける本当に素敵なものでした。


その時の写真をたまたま見つけたので記念にUPしたいと思います。


当時はまだデジカメが70万画素などの時代ガーン写りは決してよくはありませんが…


貴重な思い出をブログに残したいと思います。



有名ですがJEPPESEN社のエンルートチャートアップ

航空機で飛ぶための情報がココに詰まっていますビックリマーク

ボロボロになるまでの期間は本当に短く、一年の間に何度も交換するとのことショック!



本当は機外へ持ち出しちゃいけないらしいですがチェックリストですビックリマーク

これを見ながらパイロットは設定を間違えていないかなどをきちんと確認した上で離陸や着陸などを行います。

もちろんパイロットは全て暗記しているそうですが、ちゃんと見て確認することでミスを防ぐのだそうです。



これが飛ぶために必要な情報目これらの情報を離陸前に航空機のFMCに入力していくのだそうです。

すごい量でビックリしましたアップ



それにしてもやはり全てが英語…その時からですね、ちゃんと英語を勉強しようと思ったのはべーっだ!

というわけでこの航空教室は本当に充実したものになりましたビックリマーク



本日もFS2004ネタニコニコ


今日は乗客になったつもりで見てみてくださいにひひ


毎度のようにツッコミどころ満載ですがあせる


機種はAll Nippon Airways B737-700飛行機


到着空港はまたまた羽田空港(RJTT)ですアップ


次こそは他の空港であせる




アメリカでUSエアウェイズの不時着事故ショック!

いやー乗客無事で本当に何よりです!!


機長の判断はとてもすごかったと思いますアップ


多くのパイロットはこういった非常事態に備え日々努力をしているのだと思いますショック!


自分もパイロットを目指した一人として、機長をたたえたいと思います!!



アンジェロ 『みなさんどうも久しぶりです音譜ゴールデンドゥードゥルのアンジェロですにひひ


ラッキー 『違うでしょ汗あなたはゴールデンレトリーバーでしょあせる


アンジェロ 『冗談にひひってかご主人がラッキーはMIXなんじゃないの?なんてこと言ってたよ~』


ラッキー 『何で?目


アンジェロ 『体格が大型犬っぽくないから得意げ


ラッキー 『それはご主人が散歩に連れてってくれないからじゃないの?』


アンジェロ 『かもねにひひ


copai 『ごめんよ汗運動させないとやっぱり体格大きくならないのかな?2歳なのに中型犬並みの大きさだから少し悩んでおります…』




それにしても最近は寒いですねあせる


え?-4℃…ガーン


外は寒いけどアンジェロ・ラッキーは元気いっぱいショック!

というわけで散歩に行ってきましたクラッカー


久しぶりの長距離散歩は楽しいね~にひひ

そうだね~にひひ


少しラッキーがくしゃみしてたけど…少し様子見とこうっとにひひ


みなさんも風邪ひかないように気をつけましょうニコニコ



今日は成田空港⇒羽田空港のフライトを動画で撮ってみましたビックリマーク

ところでよくこんな動画よく見かけますが、どうやってみなさんは撮っているのでしょうかはてなマーク


自分はFSにあるフライトビデオで録画してそれをFRAPSで撮っているのですが、

この方法だとAI機が出現しない…しょぼん

でもみなさんのを見てるとAI機もきちんと写ってるし…目

何か方法あるのかな?あせる


アドバイスをいただけたら嬉しいです音譜


最初に言っておきますが、素人の飛行ですので、いろいろツッコミどころ満載ですが…べーっだ!

ツッコミ歓迎です(笑)ご教授願いますにひひ


ではどうぞダウン




やっぱり今日も羽田空港へ着陸しちゃいましたにひひ
時間はあまりなかったので大島空港→羽田空港という超短距離路線ガーン

他に短距離で楽しめるのは
・羽田空港→成田空港
・伊丹空港→関空
・中部国際空港→名古屋飛行場
・福岡空港→長崎空港
・青森空港→新千歳空港

などなど音符
それなりに滑走路が長くいろんな飛行機で楽しめます音符

今日は昨日とは違って横風での着陸アップセンターラインを合わせるのに苦労しましたガーン


今日はFS2004で中部国際空港→羽田空港を飛んで見ました~にひひ
機種はB777-200音符
操縦しやすいのでガーン

冬ですし北風が吹いているだろうということで、34Rへ着陸にひひこの時期34Lへの着陸が多いんですがANAは第2ターミナルなので近い34Rを選択音符この辺りシュミレーションだから気楽ですにひひ

多分しないけどお金と時間があったらしたいこと ブログネタ:多分しないけどお金と時間があったらしたいこと 参加中
自分憧れてることあるんですよ~にひひ

それは…

マイコックピット音符

Good Luck!!!でB747-400のコックピットが作られてましたがあんなコクピットが欲しい音符
そしたら毎日でもFS2004とかやっちゃうな~!
希望はやっぱりB747-400!4
発エンジンはたまらないな~!ちゃんとドルビーの音声で~P&Wのエンジンの音音符
成田の4000m滑走路をフルスロットルで滑走してエアボーンにひひ

いいな~音符
でも部屋にコクピット作ったら、邪魔とか彼女に言われそうだな~ガーン

好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 参加中
お餅はやっぱり醤油に焼きのりの磯辺焼きにひひ

海苔の香りと焦げた醤油がたまらない音符

自分はお雑煮のお餅が嫌いというか飽きた感じがしますガーン


お汁粉、きな粉餅も美味しいけどねにひひ

おみくじの結果、教えて! ブログネタ:おみくじの結果、教えて! 参加中
今年のおみくじの結果は…

なんと大吉にひひ

今付き合ってる人と幸せになれるみたいなこと書いてあったな~音符


今年もTOMOよろしくね音符


貯蓄はしっかりするようにだってガーン
確かにちゃんと貯蓄しなきゃな~あせる



【日テレ・宮?宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? ブログネタ:【日テレ・宮?宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? 参加中


男女の友情!それはもちろん存在すると思いますビックリマーク

男性は確かに下心を持っている人は多いあせる


でも、体目的だけなんてことはないと思いますよアップ


そんなこと言ったら人生つまらないですもんにひひ


自分はだいぶ前ですが、ある女性と夜、悩みを聞いて欲しいということでドライブに行ったことあります。


いろいろと相談に乗りつつ、愚痴を言い合い、ガストで夜を明かしました(笑)


その女性から

『ホテル連れて行かれると思ったけど、そんな人じゃなくて良かった~』

と言われましたよにひひ


自分にとって恋人と仲の良い人は全然別ニコニコ


いくら仲の良い人が可愛くても、スタイル良くても


自分の愛する人は悲しませたくないしにひひ


自分にとってTOMO以外の女性と恋人として付き合いたいという気持ちは全く沸かないですからチョキ


相談に乗った彼女は来月結婚するそうです音譜


おめでとうビックリマーク幸せになってねアップ

夜明けのマルシェ×Ameba


いや~アンジェロとラッキーには申し訳なかったけど昨日新年初の散歩に行きましたガーン
久々ということでストレスもあったんでしょう~!
めちゃくちゃ興奮あせる
それを抑えるべくこちらも必死になってたら…


今日体が痛いガーン

胸のあたりというか背筋というか…
とにかく筋肉痛ガーン

動かすとヤバヤバですガーン

運転してハンドルきるときピキってなるし、体を動かすのもツラいガーン

今日散歩行こうと思ったけど断念ダウンダウンダウン
ゴメンよ~あせる治ったらちゃんと行くからね!

アンジェロ 『みなさん新年明けましておめでとうございます!』
ラッキー『おめでとうございます!僕たちは新年も元気いっぱいです!』

アンジェロ『それにしても久々の散歩だったね~』

ラッキー『確かに!何か忙しくて行けなかったらしいよ!』

copai『だから今日はいつもより長く初めてのコースで散歩したでしょ!』

アンジェロ『楽しかったな~!いろんなとこ散歩して縄張り広げなくちゃ(笑)』

というわけで今日は本当に久々に散歩ガーン
もう大興奮の二匹アップ
ま、楽しんでもらえたならいっかにひひ


2009年を大胆予想! ブログネタ:2009年を大胆予想! 参加中
正直麻生さんではダメだと思います。政策に骨組みみたいのがない…
というわけで2009年予想では総理大臣がまたすぐに変わるでしょう!自民党は既得権益のことしか考えていないし、やはり民主党に一度政権交代したほうがいい気がします。

先日の麻生首相の発言はある意味笑えました。
『今は経済の立て直しが第一で私の政府でそれは実現出来ると考えます…』
国民はあなたができないと考えているから支持率下がってるんですよ!民意を反映させず続行するところが自民党らしいですね!

今日から弟が沖縄旅行むっ

というわけで羽田空港まで送っていくことにあせる


そいえば羽田空港久しぶりだな~アップ


羽田の魅力は何と言ってもいろんな飛行機がひっきりなしに飛んでくる&いくところにひひ


今日は弟を羽田空港に降ろしてから京浜島つばさ公園に寄ってきましたアップ

つばさ公園は羽田空港滑走路エンドにある縦長の公園ですニコニコ


ちなみに離陸が34Rの時は城南島では飛行機がかなりの高度に到達しているため写真が撮りにくい気がします。



レンズの不調のためかテレコンをつけてるせいなのかオートフォカスでピントが合わない…あせる

そいえばTOMOも言ってたな…ってことはレンズの不調か…

というわけで今回もマニュアルフォーカスのためピント合ってない&設定ミスで少し画像が荒いですが、

新年初の空港撮影なのでご容赦を汗






今度沖に出来る滑走路に合わせて高い新しい管制塔を建設中アップ

















来年から本格的に羽田も国際化ショック!成田はどうなるんでしょうね目



羽田は本当に混んでいる空港ですね叫びこの画像に何機飛行機が写っているでしょうか?

あー割り込んでる~にひひ









ちなみに弟が乗っていた飛行機B747-400Dですアップ

このJA8966という飛行機、ANAのハイジャック事件の時の機体ですあせる









20分くらい滞在して今度はお正月に顔出さなかったので祖父母の家へあせる

空いている首都高速を走り到着~アップ

いやー走行距離何キロ?(笑)



年末年始に楽しみなテレビ番組は? ブログネタ:年末年始に楽しみなテレビ番組は? 参加中

年末年始はほとんど働いてたからな~あせる

見たいTVは全部HDDレコーダーに録画あせる

何時間分録画したんだろうショック!

まずは年末の

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで『絶対に笑ってはいけない新聞社』
⇒絶対に笑ってはいけないシリーズ大好きですにひひいつもはこれを見て年越しですが、
今年は見れなかった~あせる早く見なくちゃアップ

とんねるずの『スポーツ王は俺だ』
⇒これもお決まりアップ現役選手ってすごいなって実感しますにひひ

この二つは最優先で見ますニコニコ



うちの車何か運がないというか厄なのか…汗

去年はお正月に車上荒らし…そして今年は…叫び



マフラーに毛皮事件ショック!


朝起きて車で出かけようとすると何やらマフラーから猫の尻尾のようなものが…あせる


自分の車マフラー大きいから猫が入ってるのかと思って、


棒でつついても反応がないガーン


猫の死体?叫び


とりあえず、引きずりだしてみると大量の毛皮が~あせる


エンジンはかかるみたいなのでとりあえず全部の毛皮を出して出発アップ


マフラーの音大きいからきっと近所の人が詰め込んだのかもあせる


あー次なったら警察連絡だなあせる


容疑者は何となく分かるんだけど…


いつももめごと起こす人近くにいるし…


車乗り換えなきゃだなダウン



テレビを見る時は内容? 出演者? ブログネタ:テレビを見る時は内容? 出演者? 参加中
お正月とばかりにたくさんの芸能人がハワイで過ごしたり、特番に出てたりラジバンダリ~音符

いろんな番組やってるけどやっぱり内容ですよねアップでも楽しそうな内容で嫌いな芸能人出てたら見る気なくすガーン見てて腹立つしガーン

あ~でも仕事でテレビ見れない~しょぼん


copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
