*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




アンジェロ『皆様今年も残り僅かですね!』

ラッキー『よいお年をお迎えくださいね~』




というわけで、今年のTOMOと二人の誕生日はTOMOのご好意で成田空港で過ごしました~飛行機




まずは29日アップ


マニアさん?の間で畑ポイントと呼ばれるスポットへ


冬は北風のことが多いので、滑走路は34L(※1)を使うことが多いんですチョキ


(※1 34Lというのは滑走路の方位を示しています。北=0度、東=90度、南=180度、西=270度として最後の桁を消した数字を滑走路の名前にしています。飛行機の離陸・着陸は揚力を得るために風に逆らう形で飛ぶので、北風=北から南に吹く風、つまり飛行機は南から北に向かって飛ぶので滑走路は34の方向を使うってわけです。Lは2本以上の平行滑走路があるときに区別するために使います。L=左なのでパイロットが空港へアプローチするときに左側の滑走路ということになります。)






ここではだいたい75~300mmくらいのレンズで上手く撮れる気がします。


ちなみに今回は全てMF(マニュアルフォーカス)で撮っていますアップ


今回使っているレンズ、ピントが合いにくいんですあせる



ユナイテッド航空 B747-400





日本航空 B767-300





タイ国際航空 B747-400






そして今回は何と言っても憧れていた「ホテルマロウドインターナショナル成田」へ宿泊音譜


TOMOありがとうラブラブ正直ホテル従業員のサービスは悪かったけど、部屋が滑走路に近いというのは良かったです(笑)まーたまたまサービスの悪い従業員なのかもしれませんが…汗



泊まった部屋だとターミナルは壁があって写真は撮れませんでしたあせる


ただ離陸・着陸機を見るには最高の角度アップ



少しシャッタースピードを遅くして着陸機を線で流すように撮ってみましたべーっだ!


このテクをマスターしたいですチョキ





深夜に羽を休める飛行機達アップお疲れ様でしたにひひ





もちろん誕生日なのでTOMOお手製の誕生日ケーキを食べましたラブラブ


美味しかったよラブラブありがとうねラブラブ


ALL FOR YOU






朝になり少しづつ明るくなってきましたアップ使用滑走路は変化なしアップ



日本貨物航空 B747-400F







シンガポール航空 A380-800


⇒この飛行機見たくて朝の成田空港に行きたくてにひひあまりいい写真は撮れなかったけど…あせる




チャイナエアライン B747-400




いつもはここから憧れの眼差しで見ていたホテルに泊まっております(笑)


朝早くから多くの人が居ました~アップ




ホテルの部屋からは電車も見れますアップ電車好きにもいいのでは(笑)


京成スカイライナーはアメリカにホームステイに行ったときに乗ったな~にひひ





ホテルの横を駆け抜けていくアップ



そしてチェックアウトしてからさくらの山公園に行きましたアップ


春のサクラの咲く季節にまた行きたいな~にひひ










ちなみに帰りには成田山新勝寺にお参りに!来年もTOMOと仲良く過ごせますように!



本当にいつもTOMOありがとうドキドキ

大好きなTOMOと一緒に自分の好きな成田空港で過ごせて最高です(^з^)-☆
ありがとう!来年はTOMOの好きな場所で過ごそうね!
手作りケーキありがとう!

今日は前から憧れていた成田マロウドインターナショナルホテルへ宿泊~!
いつも飛行機をさくらの山公園で見てる時にあのホテル泊まりたいなって思ってました!
それが大好きな彼女のお陰で達成出来ました!こういう心遣いが本当に嬉しいです!着いたのが午後なのであまり写真は撮れてませんが、後日アップの予定です!


年末にタダで旅行に行けるなら どこにいく? ブログネタ:年末にタダで旅行に行けるなら どこにいく? 参加中
旅行行きたい~!

国内?海外?
そりゃ国内ですよ~! いくら円高だからお得とはいえ…


海外の治安悪すぎですから~ガーン


というわけで年末に行きたい国内旅行プランニコニコ

?どこか温泉音譜

⇒やっぱり日本人たるもの温泉に限ります(笑)疲れが取れる~!

行ってみたいのはTOMOの言う長野の温泉アップ名前何ていうんだっけ?TOMO?


?東京ディズニーリゾートで迎えるカウントダウンアップ

⇒毎年すごいみたいですねあせるまーでも一度は体験してみたいかもにひひ


?冬は寒いから沖縄に行っちゃおう~にひひ

⇒「いい冬だな♪」なんてCMに乗っかって沖縄にあせる自分のせいで行けなくてごめんねTOMO土下座


というわけでどれもただなら今すぐにでも行きたいプランでしたにひひ



もういくつ寝るとお正月~♪
というわけでクリスマスが終わったらすぐお正月ですねにひひ
というわけで、ラッキー&アンジェロの小屋もお正月モード(笑)


本当は門松置きたいけどね…


みなさんにお知らせがあります。
私copaiの彼女、TOMOが体調崩しちゃいましたしょぼん早く良くなりますようにドキドキゆっくり休んでね!



今日はめっちゃ寒かったですね~あせる

晴れてたから良かったですが、これが雨降った翌日なら路面凍結するだろうし、ましてや雪降ったら最悪…ダウン


スタッダレスはいてないし、そもそもアルテッツァはFRの車なんでそういう路面は得意じゃない気がする…


そんな時はやっぱり4WDに憧れるにひひとはいってもランクルやパジェロなどではなく…


こちら↓


ランサーエボリューション X


ランエボは実は?MRの形が一番好きで憧れニコニコ

ただこの手の車は燃費が悪い…汗

走りをとるか、燃費をとるか…

まーゲームの中なら燃料気にせず走れるからいいかにひひ




アンジェロ 『みなさんメリークリスマスクリスマスツリーみなさんの所にはサンタさん来たかな?』

アンジェロ 『僕はサンタさんからたくさんオヤツもらいましたクッキー

ラッキー 『メリークリスマスくまサンタちなみに前にTOMOさんとチャッピー君からもらったクリスマスプレゼントの毛布も今日小屋に入れてもらいました~音譜ありがとうだワンワンコ

ラッキー 『というわけで可愛い僕達のサンタさん姿でした音譜



今日はクリスマスイブドキドキ
クリスマス2人で過ごせないけど少しでもTOMOと一緒に居られればと思い、朝早起きにひひ


綺麗な三日月出てました音符

なぜ早起きかといえば出勤するTOMOと一緒に出勤先まで一緒に行こうと思ったからにひひ

TOMOをビックリさせようと思ってたので内緒にしときました(笑)


作戦は成功音符無事に会うことが出来ましたにひひ

少しの時間だけど一緒に過ごせて良かったドキドキ

冬の絶品料理はコレ! ブログネタ:冬の絶品料理はコレ! 参加中
そりゃあなた!




冬の定番料理といったら




決まってますよ!




え、それじゃベタだって?



ま、冬の定番ですから(笑)



というわけで、やっぱり冬といったら鍋ですよ!
鍋って本当に体暖まりますよね!そんな鍋でも種類はいろいろ!
自分はキムチ鍋とかちゃんことか嫌いなものはないですが、やっぱり水炊きが一番シンプルで美味しい気がします!

ちなみに食べてみたいのは石狩鍋!魚介類たくさんってイメージで美味しそう!


番外としては手軽かつ大人気それは…




セブンイレブンのおでん!


ラッキー 『どうもみなさんこんばんわんワンコ

アンジェロ 『こんばんわんワンコ

ラッキー 『今日でご主人年内の大学終了したんだって~ワンコ

アンジェロ 『ってことはたくさん遊んでもらえるのかなワンコ


アンジェロ 『今日は天気悪かったですね~ワンコでもちゃんと散歩連れて行ってもらえましたワンコ


ラッキー 『家出て最初は雨降ってなかったのに、この写真撮った後は土砂降りワンコ

アンジェロ 『僕は雨でもへっちゃらだけどねワンコ

ラッキー 『ご主人は傘もささずにビショヌレだったみたいだけどね~ワンコ


ラッキー&アンジェロ 『僕達は雨にも負けず、風にも負けずワンコ










ALL FOR YOU
ラッキー 『何か飼い主気になってるね~』


そうなんです…あせる

他の人のブログなどを拝見していると…汗

やっぱりうちのラッキー&アンジェロ成長が遅れているように見えて仕方ないのです…ガーン

体格が小さいっていうのかな?これってエサの量?運動不足?栄養不足?叫び


動物病院でも「二匹とも小さいね~でも体格的には適正体重だね!とりあえず問題はないけどね。」


と言われます。大型犬ですから、飼い主として何か原因あるなら改善しなくちゃあせる


みなさんアドバイスないですか?しょぼん




【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? 参加中
年末にかけてゲームもやりたいけど、やっぱりフライトシュミレータでいろんなとこ飛び回りたいです!最近全然飛んでないな~ダウン
腕落ちてるだろうな~あせるあせるあせる

あとボウリングも行きたいな~!最近全然投げてないし…きっと腕落ちてるだろうな~あせるあせるあせる

今年の年末は成田で過ごしますアップ飛行機写真たくさん撮っちゃお(笑)

今日も彼女とデートにひひ上野動物園に行ってきました~音譜

いや~本当に動物好きなカップルですニコニコ


で、行くとだいたいコースが決まってます(笑)


最初はもちろん東園から

パンダ舎⇒ゾウを通り越してカワウソ⇒コンドルなどの鳥類ってな感じアップ

というわけで鳥類はこんなやつらです↓

かっこいいですね~!目が鋭く、嘴も怖さを感じますビックリマーク


次はトラ⇒ライオン⇒ドール⇒ロリスやセンザンコウなどの夜行性ってな順アップ

「美味しそうな獲物が近寄ってきたな阪神

「食べちゃうぞ~!!


注:このセリフはフィクションで単にアクビしてるだけです(笑)


ライオンのキバってやっぱり立派ですねショック!


寝ているドールが多かったな~アップ

水を飲む姿を見ていたらラッキーとアンジェロを思い浮かべてましたチョキ


続いてペンギン⇒クマ⇒カピバラ

と言うわけで大好きなペンギンピングー

もちろんたくさんシャッターを押しましたよアップ

ところが、カメラの設定を変えるの忘れててピンボケが多かったですしょぼん



そしてヒグマやホッキョクグマくまTOMOはクマが大好きなんですニコニコ



なぜかカワウソも居ますにひひ




決められた時間になると左の排水溝みたいなところからおやつが出てきますアップ

動物ってすごいですね、時間が近づくとこうやって待ってるんです!!


時間になり、オヤツが出てきましたアップ


すると…


ダイブ水しぶき


オヤツにご満悦音譜


西園へと向かい

ペンギン⇒フラミンゴ⇒両生・爬虫類館⇒オカピ⇒キリン⇒カバ⇒夜行性動物

がお決まりのパターンですねにひひ


西園へ着くと可愛くお出迎え音譜


爬虫類館ではTOMOが大はしゃぎ?

自分はヘビは苦手なんですしょぼん

見るのは嫌いじゃないんですがねあせる







今日はミーアキャットがんばって撮りましたにひひ

エサに夢中でなかなか立ってくれません…あせる


そしてとうとう…ミーアキャットが立った~(クララが立った風に)音譜


というわけで今日も楽しい一日でしたにひひ

最後はマメジカ君ですアップ



    ラッキー『いいよな~あせる今度ちゃんとドッグラン連れて行ってねdog*
     














































今日は父親の友人から頂いたキングオブコント2008ツアーinさいたまをTOMOと観に行きました!

考えてみたらお笑いは好きだけど、こうやって実際に観に行くのは初めてにひひ

ちょっと楽しみにしてました(笑)

チケットの引き換えギリギリになりましたが、無事にチケットの引き換えを終え、入場アップ

最近のお笑いブームを実感しました~ビックリマーク


一番面白かったのはチーモンチョウチュウとライセンスかな~アップ


普段TVに居る人がこうやって生で見られるのは何か感動って田舎から東京に初めて出てきた人みたいなこと行ってますね(笑)


詳細は

ラッキー『そんなことよりまた彼女に迷惑かけてワンコちゃんとしなきゃだめじゃんワンコ

アンジェロ『TOMOさん、僕の笑顔に免じて一応飼い主のcopaiを許してあげてワンコ



【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? 参加中
ブログネタ クリスマスキャンペーン


クリスマスソングが最近は街中でよく聞かれますね~!CDもクリスマスをテーマにしたものが多いです!

ちなみにアメリカではクリスマスソング=クリスマスキャロル何ですよ~!

私の中ではクリスマスソング=B'zのいつかのクリスマスかな~!最近だと何故か映画アルヴィン歌うシマリス3兄弟の歌が頭の中に流れてます(笑)これ意外と耳に残ります(^-^)



アンジェロ 『今日は飼い主が大学休みだったからたくさん遊んでもらったよ~ワン♪


『なんか躾の本を買ったらしく、それを実践してたみたいワンコ




アンジェロ 『おかげでどう?フセが出来るよワンコ

copai 「ってかまだまだだけどねにひひ

ALL FOR YOU


アンジェロ 『すごいでしょ~ワンコ

copai 「だからまだまだだって汗まーでも呼べば戻ってくるようになってきたかな音譜


ラッキー 『別にフセなんて普通じゃないワンコ



ラッキー 『アンジェロはまだまだだねワンコ



ラッキー 『ほら、フセはこうじゃなきゃねワンコ


ラッキー 『おまけにオスだけど”セクシーポーズ”なんてねワンコ



ラッキー 『ちなみに今日は12月ももう中旬だからってことで僕達の家が大掃除されましたワンコ


ラッキー 『水である程度流して、ブラシでゴシゴシキレイにしてもらったよトト★


ラッキー 『どうはてなマークキレイになったでしょワンコクリスマスの飾りもしてあるんだ~ワンコ



アンジェロ 『確かにキレイになったね~ワンコ遊び道具にしてたスポンジ全部捨てられちゃったワンコ代わりに飼い主の昔使ってた毛布が小屋に入ってたよワンコ

今日は初の試み、2匹を同じ小屋に入れてしばらく様子を見てみましたにひひ

最初はケンカ?みたいになってましたが、ある程度時間が経ったら慣れてきたみたい音譜

順位付けが済んだのかもしれませんチョキ2匹仲良くツーショットカメラ



『じゃーまたねワンココメント待ってるね(笑)ワンコ














久々にクッキー焼いてみました音譜

今回のクッキーはディズニーキャラクターシリーズにひひ

見た目は微妙かもですが、味はなかなか良かったみたいにひひ

なんだかんだ言いながら弟がバリボリ食べてました(笑)


デールにちゃんと見えますかはてなマーク


誕生日に向けていい練習になりました音譜






今日は現実世界のバイト…

8時にバイト始まるので7時30分にバイト先に到着アップ


着替えてシフトポジション表を見てビックリえっ


14時に終わると思っていたら、17時までって書いてあるあせる

休憩なんて考えてなかったから当然お弁当も持ってきてないし…あせる


しかも日曜ということもあり、めちゃくちゃ混んで、待ちまで出る状況叫び


終わってからご飯食べてめちゃくちゃ疲れましたガーン

朝も食べず、昼も食べず…体には絶対に良くないですドクロ



いやー昨日までは東京ディズニーリゾートを満喫しました~音譜

これも全てTOMOのおかげですラブラブいろいろな意味でね(笑)


さて今日は新浦安のホテルから帰る日なのですが、それと同時に母親がTDSに行く日なのですショック!


そこで母親から言われたことは

「TOMOちゃんも一緒に今日TDS行こうよビックリマークランチとか奢るからチョキ

と…どうやら叔母さんも一緒でTOMOに会いたがってるみたいあせる

え~って感じショック!


とりあえず、ゆったり朝食をとってTDR行きのバスに乗ろうとしたときに携帯で調べてみると


「TDS、TDLともに入場規制を行っております」とのこと…




行けないじゃーん叫びにひひ


というわけで母親にそう伝えると何やら気分を悪くした模様ガーン

ま、気にしない気にしない音譜




今日はランド音譜朝食はプーさん達が来てくれるクリスタルパレスレストランアップ

プーさんたちの登場に何故かテンション上がりまくりにひひ

(キャラクターはプーさん達のみみたいですあせる


クリスマスなのでクリスマスのオブジェも可愛く様々なところにありますアップ


ボウリング好きとしてはミッキーのスコアには勝たなくちゃ(笑)


シンデレラ城の前で行われるジョリースノーも彼女の運の良さのおかげで抽選に当たりましたチョキ


イッツアスモールワールドですら待ち時間が発生ショック!ってかクリスマス仕様だからかもしれませんが…

他にもホーンテッドマンションも特別仕様になってますアップ


夜になればこの通りライトアップされててきれいですにひひ

毎年似たようなツリーではありますが…今年のツリーは25周年の色が強く出てましたニコニコ


ここは本当に夢の国音譜帰りたくないですね~チョキ





今日は東京ディズニーシーで行われているハーバーサイドクリスマスに来ています!

実はディズニー好きですがシーのクリスマスは初めてなんです!

シーのクリスマスは落ち着いた感じでシーの魅力満載!

いろんなイベントがやってるし、グッズもいっぱい!そんな中TOMOさんはチップとデールのピンバッジが欲しいとのことアップそこで、アラビアンコースター内のコブラの罠というゲームに挑戦!当たるとチップとデールの限定ぬいぐるみ、はずれると例のピンバッジにひひ
そこでやってしまいましたガーンTOMOにひひ
外すつもりが大当たりアップ
キャストさんに事情を話してピンバッジもらいましたがねにひひ

明日はランドにひひ
ランドは毎年行ってますがいつもいい感じアップ

それにしても夢の国での時間はたつのが早いあせる
好きな人と一緒ならなおさらですねしょぼん
明日も幸せな時間が過ごせますようにドキドキ

朝起きて飲みたいもの ブログネタ:朝起きて飲みたいもの 参加中


そりゃあなた、まず朝起きたらコーヒーニコニコ

ってか私コーヒーかお茶が一日の燃料です(笑)


ブル○クスのコーヒーを飲むときは燃料でいえばレギュラーチョキ

スタバとかエクセルとかの豆を自分でひいて飲むのはハイオクかなアップ


胃が荒れてるかなって時はほうじ茶飲みますビックリマーク

というのも寝不足でコーヒー飲むとトイレがお友達になっちゃいますからね~あせる


朝の駅のトイレは行列のできる法律相談所よりも長い行列できてますからガーン

そりゃTDLとかTDSの待ちに比べたら短いかもしれませんがね…


ってなことで明日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行って参りますにひひ

思いっきりエンジョイしてきちゃいますニコニコ




本日から家、オール電化になりましたアップ
ガスコンロ→IHクッキングヒーター

ガス給湯器→エコキュート

というわけでオール電化に合わせてアンペア数あげたりする工事してたみたいアップ
IHに関しては使える鍋に制限があったりなど、面倒な点もあるけど、お湯が沸くのが断然早いにひひビックリしましたよ音符


エコキュートもお湯が沸かしてあるせいか蛇口からお湯が出てくるのが早いです音符

技術の進歩はすごいですねにひひ


【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? ブログネタ:【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? 参加中
いや~もうすぐクリスマスですね!街中もだいぶクリスマスムードになってきました音符

サンタクロースにもらいたいものか~アップ何だろうアップ

小さい頃はサンタクロースを捕まえてやる~とかいって部屋にいろんな仕掛けをしたりしてたな~にひひ
でも結局寝ちゃってそばにはプレゼントにひひラジコン、鉄道模型、TVゲームとかいろんなものもらいましたにひひ


今欲しいものそれは…

やっぱり車かな音符今の車ももうかなり老朽化してるから、朝起きてガレージの車がGT-Rとかになってたらビックリです(笑)にひひ



夕日が当たると機体は金色に輝く音譜

その機体の美しさといったらもうたまらないニコニコ


夕方の時間はヨーロッパ便の到着が多いので

大型機が多く、迫力があるなっていつも思いますにひひ





今日は少し早めのプレゼントを恋人のTOMOさんと

友達のチャッピー君から素敵なクリスマスプレゼントをもらいました音譜

ALL FOR YOU



袋の中身はお菓子とおもちゃアップTOMOさん、チャッピー君ありがとう!!

ALL FOR YOU

ラッキー『ありがとうアップ美味しかった~音譜


アンジェロ 『ありがとう音譜僕達からも何かプレゼント考えなきゃチョキ




んで、今日はTOMOさんとデートを兼ねてアンジェロ&ラッキーを

初めてのドッグランへ連れて行きましたにひひ

車1台で2匹同時はきついのでシャトル方式あせる


今日は土曜日ということもあってか他にも何名かが遊びにきてましたニコニコ

ただやっぱり小型犬が多いです汗


初めてのドッグランに(?)興奮がおさまらない様子あせる


そして大変なハプニング発生あせる

興奮気味だったので最初リードをつけていましたが、周りから遊びのお誘いがアップ

なのでリードをはずしたところ最初は仲良さそうに遊んでいましたあせる

ところが、ラッキーが一緒に遊んでいた犬の上にのっかってあわや相手の小型犬にケガを負わせてしまうところでした…

自分も目を離したっていうのも悪いし、やっぱり飼い主としてもまだまだなんだと思いました…

幸いなことに特にケガはなかったようですがちょっと心配ですしょぼん本当に申し訳ありませんでした(m;_ _)mlll



しつけの重要性を思い知らされましたあせる

特に呼んだらきちんと戻ってくるようにしたいんですが…

どうしたらいいんでしょうか?汗

もう2歳だけど今からでもちゃんとしつけられるんでしょうか?汗


いろんな2匹の問題点も浮かび上がったけれど、普段とは違ってノビノビと体を動かし、

2匹にとってはストレス発散になったのではないかなにひひ



他の犬がいなくなってからまたリードを離して遊ばせましたアップ

というわけで写真をどうぞ音譜


















ドッグランとかいろんなところに連れて行きたいけどまずはしつけアップ


いい方法とかHPあったら教えてくださいアップ


ちなみに同じドッグランには1歳のラブラドールいたんですが、体格があっちのほうがデカイ…ショック!

これって個性なんですかね~叫びそれとも飼い方はてなマークうーんあせるいろいろ2匹のためにも勉強しなくちゃあせる




最後に、TOMOさんをはじめ、本日このドッグランで一緒に遊ばせて頂いた方々、

いろいろとご迷惑をおかけしました(m;_ _)m



またドッグランで楽しめるようにしつけしっかりしてまた行きたいな~音譜




自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた 参加中


というわけでブログネタ~!自分のタイプまずは外見で言えばショートヘアが好み♪

でも外見はあまり気にしたことないな~!やっぱりフィーリングが一番大事なんじゃないかと…

TOMOとは一緒にいてもいい意味で気を遣わないというか気疲れせずに楽な感じビックリマーク

自分のパートナーとしては最高です!自分の至らないことでたくさん迷惑かけてるけど、
気持ちは絶対に他のどの男にも負けないから(笑)にひひ


これから学びたい外国語 ブログネタ:これから学びたい外国語 参加中
自分の知り合いに外語大に言ってる人がいて、この間グアムに行ってたのでてっきり英語ペラペラなのかと思っていたら、




彼、タイ語専攻(笑)


知らなかった~!
最近ではハングルとか習ってる人多いみたいだし、英語以外の言語しゃべれるのはすごいなって思います。

そんな自分は中国語とドイツ語をかじる程度に勉強しました!もちろん会話何て出来ませんがね(笑)

ただ中国語はしゃべれるようになったら便利かな!

ルミブロ、チェックした? ブログネタ:ルミブロ、チェックした? 参加中
思いっきり四角いクルマ!ルミオン!

というわけでブログネタ!クルマ好きなんで一応一言!

四角い車は荷物スペース多いけど、きっとカローラだから人数乗ったら思いっきり燃費悪いだろうな~!

この間iQもディーラーで見たんですが、フルに乗ったらこの車燃費悪いんでしょうね?と聞いたら何か濁されました(笑)

でもやっぱり大きさに似合わない広い車っていいな~!

ルミブロ タイアップサイトはこちら!
トヨタ カローラ ルミオン
トヨタ カローラ ルミオン
カローラ ルミオン ルミブロ




copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
