*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンジェロ『夕日ってまぶしいね~!夕日に当たるとちゃんとゴールデンレトリーバーに見えるでしょワン♪


ラッキー『今日は晴れてて本当に夕日がきれいだったな~アップ



ラッキー『どうもみなさんこんにちはワンコ今日はいつもと違う散歩道ワンコ何だかウキウキしちゃいますワンコ




アンジェロ『確かにいつもと違う散歩道はウキウキだねワンコ何で今日は散歩道違ったんだろうね~ワンコ


copai『いつもと距離的には変わらないんですが、夕日がキレイだったので遠くの山々が見える散歩道にしてみました音譜べーっだ!さすがに携帯のカメラじゃ夕日はキレイに撮れましぇんしょぼん



ラッキー&アンジェロ『でもやっぱり夕日よりもおやつだよね~ワンコ


この後家に帰りがっつりおやつをもらった2匹なのでした音譜

明日から師走ですね…早いな~あせる




スポンサーサイト


面白い雲発見!

なんかドームみたいです!こういう雲見てるときっとラピュタや雲の上の国みたいなことを想像するんだろうな~!



いや~ようやく直りました!アルテッツァ!
それにしても長くかかりました( ̄▽ ̄;)保険会社とぶつかりましたから(笑)

前はカローラでしたからやっぱりアルテッツァの方が力があって目線が低いなって感じました!

マフラーが社外なのでちと音が大きく、彼女や彼女のお母さんには不評ですが、自分の車なので気を前ほど遣わなくてすみます(笑)


ちなみにバンパーなどは新品です。少し得したかも(笑)




自分の大学上空は航空路になっているのでなのかこんな雲が結構見られます音譜
何かいいなと思ったので思わずカシャッニコニコカメラ

雲の魅力って同じ形の雲はまず見られないし、刻々と形が変化していったりするのとこかなって自分では思ってますにひひ

ちなみに羽田から飛び立った飛行機はまだ高度が低いこともあり、航空会社と機種が判別できるのであの飛行機はどこへ行くなとか考えながらよく外見てますね~音譜ちゃんと授業受けろって?分かってますってにひひ



ラ 『どうもみなさんおひさしぶりです優雄飼い主がずぼらでなかなか紹介してくれないんですえーん。

   本当に飼い主なのか不思議ですがーん。

copai 『なかなか写真撮れないんだもんシラー



ラッキー 『これが僕流のお座りトト★この角度が一番かっこいいかもワンコ

ラッキー 『最近はきちんと伏せができるようになってきたよワン♪まだまだダメダメかもだけどねむふ。

これって服従のポーズ?ただラッキーは興奮しやすい性格なのかなかなか遊べないストレスからなのか落ち着くまでに時間がかかりますあせる飼ってる人に聞くとだんだん落ち着くようになるらしいけど得意げ



可能なら、何時代に行ってみたい? ブログネタ:可能なら、何時代に行ってみたい? 参加中
タイムマシン!夢のような乗り物だけど、かの有名なアインシュタインの相対性理論を用いて考えると出来ないものではないらしい!

んで行きたい時代はといえば…




やっぱり古生代にひひ
恐竜見てみたい!いろんな生き物がいるだろうし何か卵持ち帰って育ててみたり(笑)某アニメみたいに!

ジュラッシックパーク作ってみたいしね!

今日夜家に帰り、母が

「ちょっと早いけど誕生日プレゼントねアップ

といって

正直誕生日まで1ヶ月以上あるじゃーんとか思いながら

渡されました!?包み紙には「ANA SKY SHOP」の文字がアップ

何だろうと思って袋を開けてみると

ひらめき電球

スーパーサウンド エアフリート ボーイング747-400 1/200


でしたにひひそういえば前にうちに来てたカタログでいいなーってぼやいた気がしますにひひ

よく息子のボヤキを聞いていたもんだショック!



自分ANAの飛行機大好きなのに部屋にかざってあるのはカンタスのみあせる

プラモも買ってはあるんですが、作っていません汗

ダイキャストはやっぱり高いですからなかなか手は出せないしあせる

スーパーサウンド エアフリート ボーイング747-400 1/200⇒15000円します叫び



このANA B747-400は自分にとって本当に思い出深い飛行機ニコニコ

初めて乗った飛行機でもあり、自分がパイロットを目指そうっていうきっかけを作ってくれた飛行機ですビックリマーク

ハッピーフライトでもこの機種が映画の中に登場するというので気になってはいるんですがねあせる

キレイに飾っておきたいと思いますにひひ








いやー今日も秋晴れでしたね~にひひ

ただやはり風は当たると冷たくて確実に冬が近づいていますねあせる

で、今日はTOMOのブログで知り合ったブログ『新りっちー物語』のひでやん&あやこさんも一緒に大宮のリス園へまたまた行ってまいりました!


10月の頃は活動的なリス達がいっぱいでしたが、さすがに寒くなっているせいか動いているリスは少し少なく感じましたねアップ係の人の話ではこのリス園には300匹ほどのシマリスがいるそうですが、現在活動しているシマリスはその3分の1前後だろうとの事アップ


では写真をどうぞアップ







































今回の撮影枚数145枚べーっだ!でもシマリスの動きが速くてピンボケしてる写真も多いですあせる

いいカメラ欲しいな~汗



なお今回の画像もHP『Departure』にて待受画像などを順次公開しますビックリマーク

何枚かはすでにUPされてますのでぜひ見てみてくださいねアップ

ちなみに参考までに下のような画像が待受画像になってますビックリマーク




今回はひでやん&あやこさんには大変お世話になりました!本当にありがとうございました!

今日11月22日は「いい夫婦の日」アップお二人のような夫婦にあこがれちゃいますアップね、TOMOチョキ



今日は久々にラッキーとアンジェロが登場にひひ

アンジェロは皮膚に炎症みたいのが出来ていて心配でしたが、今はだいぶキレイになってきましたワンコ

『心配をおかけしました~あせる


今日は家の周りを散策ワンコ大満足のアンジェロなのでした音譜


お次はラッキーワンコってカメラ目線だったのにちょうどアンジェロが近づいてきたのでそっち向いちゃいましたあせる

ただいまラッキーは伏せの練習中アップ


あとは二匹ともきちんと呼んだら戻ってくるようにしたいな~手☆

しつけの仕方教えてくださいアップあとラッキーはすぐに興奮しちゃうんですが、落ち着かせる方法はないでしょうか?









某航空会社でこんなフレーズありましたね!
確かに青い空は綺麗で最高だと思います!本当に空っていいな!


今日大学の帰り道、いつものように空を見ながら帰ろうとしたら…何か普段とは違う感じを受けまして…ガーン

そしたら何か変な雲を発見あせるよく言う地震雲かと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
後ろの人も何かあの雲おかしくない?何て言ってるみたいだったし…気になる…ガーン

地震なきゃいいけど…あせるあせる

思い過ごしであって欲しい!ガーン

この間久々に家族で食事に行ったときふと父親がこんなことをアップ


「F-15のヴェイパーがたまらないアップ戦闘機でしか味わえないんだよな~にひひ


なんてことを言うので今回は「ヴェイパーは戦闘機だけのものじゃないスペシャル」(笑)

というわけで証拠写真ニコニコ


旅客機にだってヴェイパーは見えるじゃんべーっだ!

ま、確かに機種によってヴェイパーが出やすいとか出にくいはあるみたいだけどアップ


自分的にはB737あたりが出やすい気がするにひひ

何て父親を否定してみたりしてみなかったりラジバンダリにひひ(古っ)



私、正直ニッ○ンの車嫌いです…あせる


ま、人それぞれ考え方はいろいろですし…


偏見は持っちゃいけないとも思うんですが…


なんというか安っぽい気がするんですよね~汗


内装があまり好きじゃないんですあせる


でもこれはやっぱり乗ってみたいにひひ

ニッサンGT-Rにひひ


レンタカーで今GT-R借りれるらしいですが、年齢制限あるし、高いしショック!


ま、ゲームの中だけで走りを楽しみますにひひ




冬に飲みたいものは?  ブログネタ:冬に飲みたいものは? 参加中


冬、やっぱり寒いですよね~!高校生の頃に友達とは冬なのにいろいろなところに釣りに行きましたビックリマーク
そんな時一番おいしかった飲み物は…

ダウン



ダウン


ダウン

グッド!カップヌードルシーフード味のスープにひひ

いやー助けられましたねにひひ

冬の東京湾。
ルアーでシーバス(いわゆるスズキ、ちなみにスズキは出世魚です)を狙ってましたが…
やっぱり寒い叫びそんな時はコンビニに暖まりに行くのですが、
ただ暖まるだけではダメダウン
やっぱりお腹が減ると体が冷えるのを実感あせる
んで、カップヌードルを食べることにビックリマーク

ちょーウマイ!!何がウマイってスープですよニコニコ
だから今でも寒い日はカップヌードルのシーフードに限りますニコニコ
って飲みたいものは?かショック!
ちょっとずれてる?

普段だとホットカルピスかな?でも一時期友人にホットカルピスってエロいよねって言われてから少し抵抗が…(分からない人はスルーでお願いしますガーン

あとは何度も書きますが、スタバのコーヒーにひひ飲みたいな~音譜



14日に祖父が倒れたので今日は病院に!
んで、お昼を食べに行ったらなぜかスタバ(笑)

ま、好きなんでいいですが(笑)

んでチャレンジしたのがジンジャーブレッドラテ!
コーヒーにジンジャーって合うのかなって思ったけどこれがなかなか美味しい!あと味もすっきりしてるし、甘いんだけど、くどくない!ちょっとはまってしまうかも!

おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中
おでん!これからの時期いいですよね!体暖まるし、美味しいし!


で、好きな具と言えば、いろいろあって迷うな~!

大根、牛すじ、卵、しらたき…などなど

でもやっぱり一番ははんぺん!
家では取り合いになりますよ(笑)
何とも言えない食感が好きなんです!

ちなみにおでんと言ったらやっぱりセブンイレブンですにひひ

ペットなら、犬?猫?どっちがいい? ブログネタ:ペットなら、犬?猫?どっちがいい? 参加中
そりゃやっぱり犬ですね!
猫にしても犬にしてもやっぱり可愛いですが、犬のほうが人なつっこい気がします。
それにアンジェロとラッキーがすでにいますから!

結構前の写真ですが…あせる


今日はネタがないので夜の成田空港の画像をペタリにひひ


夜の空港って大好きなんですビックリマークなんか雰囲気いいじゃないですかアップ


これからの時期は早い時間から暗くなるので音譜


キレイな光景が早い時間から見られる~ニコニコ


けど寒いんだよね~叫び


あとやっぱりブレちゃって写真撮るのは難しいあせる


レリーズ欲しいな…アップ



夜なんで窓はみんな閉め切られてます汗垂直尾翼が暗い中浮かんでいますアップ

ってかこの飛行機も見れなくなるんだな~叫び見に行かなくちゃにひひ

離陸~アップISO感度とシャッタースピードを調整するのが難しい…あせる

やっぱりレリーズが欲しいとこあせる



今日はTOMOとの29ヶ月記念日ドキドキ

TOMOに知り合えて本当に良かったドキドキ


TOMOドキドキこれからも末永くよろしくねドキドキ大好きだよドキドキ

!!Yahoo!!ニュースにこんな記事が…

『全日空が運航するボーイング737-500型機の3機が10日、国土交通省が航空会社に対して機体の検査や改修などを求める措置「耐空性改善通報」に沿った点検を怠っていたことがわかり、那覇空港と中部国際空港でそれぞれ足止めとなった。』


なんか最近ANAのニュース多いですね…いいことも悪いことも…


まー人気企業ですから当然なのかもしれませんが…


それにしてもこの記事の内容は正直ヤバイと思いますビックリマーク


上空を飛ぶ飛行機、ましてやジェット機ですから相当機体には負荷がかかっているはず叫び


今回はB737-500ということで小型ジェットかも知れませんが、それでも時速約900kmで飛ぶ機体…


わずかな傷でも大きなダメージになり、最悪の場合空中分解叫び


しっかりとした安全対策はしっかりとして欲しいものですあせる


ちなみにANAの研修センターにはANAグループ安全教育センターがあります。


ここにはANAの過去に起こした事故に関するあらゆるものが展示されています…


正直私も研修を受けたときに相当ショックを受けました…雫石の事故の機体の破片を見ると


もう何とも言えない感情になります。絶対に事故を起こしてはならない!!本当にそう思います。


ANAは確かに雫石の事故以来、ANAの責任による死亡事故は起こしていません。すばらしいことです!


しかし事故は忘れた頃にやってくる。


今回の件もたまたま事故にならなかったで運が良かったのかもしれない!


気を引き締めて安全運航に取り組まなくては







これだけはなくなったら困る ブログネタ:これだけはなくなったら困る 参加中
これだけはなくなったら困るものアップそれは…







TOMOさんの愛情かなにひひやっぱり自分の好きな人からの愛情は失いたくないですドキドキ

もちろん友情とかも大事だけどねアップ

やっぱり自分の一番の支えはTOMOだからドキドキ


ってものですねガーンものか~アップなんだろうアップアップアップ

車パソコン携帯?全部?
車ないと生活出来ないし、パソコンないといろんな情報得られないし、携帯ないとTOMOと連絡とれないし!

生活っていろんなものないと成り立たないんだろうなアップアップアップ

現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物 ブログネタ:現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物 参加中
小学生の頃は学校までミニSLで行きたいって思ってましたにひひ

その頃は電車好きでイベントとかのミニSLとかミニ新幹線乗るの好きでそれで学校行きたいみたいな(笑)


今は絶対に墜ちない飛行機があったらいいな~音符タケ○プターは現実作れないしガーン首もげるし、プロペラの回転と逆に体まわり始めちゃうよにひひ

だから普通の飛行機みたいな形でいいから絶対墜ちない飛行機作って欲しい!でもって環境負荷の低いやつ音符

正直今の飛行機は環境負荷高い気がするしガーン燃費よくない気がガーン



車ぶつけられてからようやく修理のためにディーラーにアップ

そこで代車がカローラアクシスアップ
ま、一般大衆車ってやつですね!マニュアルに乗ってたので正直オートマチックにはとまどいましたが、運転はしやすいし燃費はいい車だと思います!




追伸:今回過失が10:0アップ自分には一切過失はありません!しかし車が事故いらい不調にも関わらず因果関係が分からないからといってものすごく対応が悪い相手の保険会社、富士火○プンプン以前にも知人がこの会社とバトッた際にも対応が悪かったらしいビックリマークこんな会社はいずれ潰れるでしょう!

だって事故直後から不調なのにたまたまで済まそうとするんですよプンプン明確な理由もなしにプンプンふざけるなプンプンなめてるとしか考えられませんプンプン
自分はちゃんと直してもらうまで示談しませんからプンプン

まじでキレてしまいましたプンプン

いやー前から興味のあったACARSにひひ


ACARSとは


Aircraft Communications Addressing and Reporting System


の略で航空機と管制の間で情報(高度や便名などなど)の交換をおこなうシステムアップ


上空の気温や風向なども場合によっては分かりますええ!!


そんな無線を受信し、パソコン上に表示できるソフトが


『KG-ACARS』


なのですぱちぱち


KG-ACARSのダウンロードはこちらから⇒今日も飛行機日より


んで、何と今日受信機を借りることに成功チョキ


早速試してみることにアップ


ところがパソコンと受信機の相性が結構大きく影響するみたいで


自分のデスクトップでは受信できませんでしたあせる


しょうがないのでノートPCで試したら…アップ



あ、映ったニコニコ感激ですアップ



飛んでいる飛行機の情報まで分かりますショック!


まー本当は外にちゃんとアンテナをたてたほうがいいんでしょうがあせる


それでもこれだけ受信できれば問題なしチョキ


環境が許すならぜひぜひチャレンジの価値ありですよ!!






いやーオバマさん大統領選勝利ですね~ニコニコ


やっぱりといった感じですが自分が思うに勝因は


・共和党ブッシュ政権への反発


・共和党副大統領候補だったペイリン氏への批判


・黒人の地位向上への支持


などなどが挙げられると思いますにひひ


正直ブッシュ政権はダメダメだったと思いますあせる


根拠のないイラクへの派兵とか北朝鮮への対応など見ても


世界の秩序は彼の政権運営で乱れた事は間違いない気がします叫び


オバマさんが大統領になって世界がどう変わるのか注目したいと思いますニコニコ


暗殺とかされないことを切に願います!!


いやー今日は真面目な記事でしたにひひ


何気に気にしてたので(笑)


日本ではTK逮捕の方が大きく取り上げられたのかもですが得意げ



いや~今日は秋らしいいい天気でしたねニコニコ


デートするには最高の天気音譜


今日はTOMO と一緒に東武動物公園 に行ってきました~音譜


久しぶりの動物園を2人で満喫してきましたよ~アップ


というわけで撮ってきた写真を公開にひひ


まずはバードドームのコフラミンゴアップ


一本足で立ってますね~アップ


ホンドリスビックリマーク一心不乱にエサ食べてましたよ~


ってかめちゃくちゃくつろいでるショック!なんか休日の親父みたいですねあせる


アメリカバイソンビックリマークいやー顔がふてぶてしい感じですねにひひ

ラクダもこの通りくつろいでますにひひ

「何だよ、くつろいじゃ悪いかよ?」って言ってそうですビックリマーク


シマウマ~音譜

キリンアップここのキリンは何だか色が薄く背が低い気がします…ショック!


ダチョウアップ

フラミンゴチョキ何か飛びそうな感じに見えますかはてなマーク

アクシスジカアップあれ?向き合ってる?

ファイト開始ドンッ


やっぱりゾウはどこの動物園でも人気者かなにひひ


ジャガーアップ檻の柵の向こうからすごい視線叫び

そして注目のホワイトタイガー!!ベンガルトラの変異種らしいですアップ

近づいてきて…

この迫力目

カバをものすごい近くで初めて見ました!!

アフリカでは最も危険な猛獣らしいけど…叫び



そして最後はもちろん?ペンギンにひひ

オオサマペンギンはずっと泳ぎまわってましたアップ

実はこのペンギン、岩を歩いてるときに滑って水にボチャンあせる

ちょっとせつないけど可愛かったですにひひ











いやー楽しみました音譜近日、HPもUPしまーす音譜

県内にある動物園だからまた行けたらいいなアップ

ちょっと入園料高い気もするけど、楽しめたからいっかにひひ


なお、TOMO のブログでも写真が公開されてますチョキ

ぜひ見てみてくださいね!!




おまけ音譜






















あなたが一番すごいと思う職業は?? ブログネタ:あなたが一番すごいと思う職業は?? 参加中


すごいなと思う職業、それはたくさんあるけれどアップ

やっぱりすごいなって思うのはパイロットにひひ

本当に憧れてましたアップ

空を飛ぶって本当に難しいことだと思う飛行機

晴れくもり雨いろんな天気があるし、風だってそのときによって様々あせる

とてつもなく大きな機体を正確にかつ安全に運航するビックリマーク

たまにバイト先でミスをしてしまうことがあるけど、

もしこんなミスをパイロットがしたらやっぱり大変なことになるんだろうな

って思いながら仕事してます(笑)

これで結婚したら、きっと主婦が一番大変な職業ですとか言うようになるのかな?べーっだ!

***********************************************************



どんなドライブデートしたい? ブログネタ:どんなドライブデートしたい? 参加中

ドライブ…大好きです!!車の運転大好きなんで音譜

いろんなドライブしてみたいって本当に思います音譜

よく見てるのはYahooドライブ にひひ

参考にして行ってみたいなって思って終わり(笑)

昔はよく夜景とかを見に山にドライブに行ってましたビックリマークしかも男同士であせる

まーノリで行ってましたねにひひ

そんでキレイだなって思ったのがやっぱり湘南平にひひ有名な夜景スポットですねビックリマーク

ここはカップルが南京錠をかけておくとずっと結ばれるって言われる場所アップ

ここに男4人で行きましたよ(笑)

あれ?このブログネタドライブデートってなってる~(笑)

デートか~得意げ迷うな~アップまた、Yahooドライブで考えてみようっとニコニコ

ルミブロ タイアップサイトはこちら!
カローラ ルミオン ルミブロ
**************************************************************
VERTEX SXE10アルテッツァ エアロパーツ3点KIT
¥161,550
**************************************************************


今日、エアドゥの新規路線、新千歳-仙台線が就航しましたね~アップ


ANAとのコードシェアを行うみたいですが、それにしてもANAはコードシェア多いですねアップ


低コストで済むからなんでしょうが、変な話事故が起きたら大変ですよね…


ブランド戦略って本当に難しいって思います。


ブランドのイメージは一度失墜するとなかなか回復できませんからあせる


前に高知空港でDHC-8-400が胴体着陸しましたが、あの時機体には大きくANAと描かれてました汗


にも関わらずANAの広報かな?「あれはエアセントラルが運航している便で」って


強調したいんでしょうねあせる


って話がずれましたが、エアドゥの新規路線就航おめでとうございますニコニコ


そいえばデルタとノースウエストも統合だ~アップ成田に写真今のうちに撮りに行かなきゃにひひ


****************************************************************************
ひこうき5色ボールペン&シャープペン【JAL787・ANA787】
¥714
趣味雑貨・にゅうとらる
****************************************************************************


copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。