*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いやー久しぶりのUPです!すいませんあせるそれにしても昨日はすごい雨雷でしたね~叫び

群馬とかも大変だったみたいですね!


そいえばカンタス航空の事故怖いですね~!何といってもカンタス航空は墜落事故を一度も起こしていない航空会社ですからね~!自分の好きなB747-400の事故ですからちょっと気になりました。まー機体は暑い国から上空の寒い気温を考えれば温度差100度以上の厳しい環境にさらされるわけですからきちんと整備してもらいたいものです。


というわけで今日はこれで終わり(笑)ネタが…





今日、電車に乗ろうと待っていました。そこには腰の曲がったおばあちゃんと某私立小学校(学校名は分かりますが伏せますね)の女子2名が居ました。そして電車が到着し、中は結構混雑していました。んで、ドアが開いてたまたまひとつ座席が空きました。するとどうでしょう!まだ降りているお客さんがいるのに一目散に小学生2人組が駆けていくじゃないですか…爆弾周りのお客さんは唖然…だって中に居た人もそのおばあちゃんのために座らなかった雰囲気でしたから叫びおばあちゃんは他のお客さんに席を譲ってもらっていましたアップ


とまぁ光景は伝わりましたか?今の日本に足りないのはきっと道徳教育なんでしょうねビックリマーク自分も去年まで受験クラスを教えていましたが、よく言ってたことは「勉強なんて今出来なくていいけど、言葉遣いだったり、他人を思いやることは今すぐ出来なくちゃだめだ」って。正直自分が出来ているかと言われればこんなえらそうなことは絶対言えません。現にTOMOさんにたくさん迷惑かけているしガーンでもこれは明らかにおかしいなって思いました。


今日はこの光景を見て日本の教育ってどんどん崩壊しているんだろうなって思います。正直TVとかでもおばかブームとかやってますけど、正直学校で勉強している子のモチベーションは下がるでしょうね!まーでもお馬鹿でも道徳がしっかりしていれば問題なんてないんだろうな~にひひ



今日、TOMOの1泊2日の研修が終わりになりました~!なので、今日はお迎えににひひ初め見た時だいぶ疲れているように(ってか実際に疲れてましたが…)見えてすごく心配でしたあせる今日は家でチャッピー君にも癒されてゆっくり休んで欲しいな!今日会って少しでも癒してあげられたかな?アップ


そいえば今日スーツ姿、しかもスカートのTOMOを初めて見ました~にひひ思わず記念にプリクラを一緒に撮りましたよアップ今日の姿も可愛かったな~にひひTOMOは普段ズボンはいていること多いからかな?スカート姿も可愛いのに~音譜


というわけで今日はおやすみなさいラブラブ



ブログネタ:コーク派? ペプシ派? 参加中

今日は七夕ですね~アップみなさん短冊にお願い事書きましたか?

さて今日はブログネタ『コーク派?ペプシ派?』

自分は断然コーク派です音譜まぁうちではコーラは歯によくないからといって禁止されてた時期もありましたが…得意げコークのもとは薬だって言うしある意味麻薬みたいなものですべーっだ!


ペプシは炭酸が少ないから甘みをもろに感じちゃうし、炭酸すぐに抜けちゃうし…ガーン自分の嫌いな沢尻エ○カがCMしてるし…あ、でもV6の岡田君もCMしてるか…


コーラは高校の時に箱買い(=いわゆる大人買い)をしてました。理由は簡単にひひFFキャラクターのフィギュアを集めてたからにひひちなみにDQ派かFF派か?と言われたら間違いなくFFと答えますニコニコ



暑くて寝る気がおきない…ジメジメしてて…ガーン

今年の夏も暑くなりそうですねあせる明日から彼女は1泊2日の研修みたい!本当に暑い中ごくろうさま!明日からもがんばってねラブラブ応援してますにひひ



まずはこちらを読んでくださいね~アップ

http://mainichi.jp/select/today/news/20080705k0000m020023000c.html


というわけでANAがとうとうA380を導入するみたいですね~!でも何でだろうはてなマーク


おかしいなって思う理由

?A380を運用するにあたってそこまでの高需要路線がANAの国際線にあるのかどうか?


?運用コスト的に見てもいくら燃費のいいエンジンといっても巨大な4発ジェット機は不利ではないか?

⇒長期的に見て燃料の高騰は続くだろうし、それを燃油サーチャージという形で乗客に押し付けている以上、これ以上の運賃の値上げは客離れを起こす可能性あり。


?B777-300ERなどの航空機でも当面の役割は果たせるはず。コストのかかるB747-400がどんどん退役していくなかA380を運用するメリットが浮かんでこない。


まぁ導入の一番の理由は話題性でしょうね~音譜ANAはそういった戦略は本当に上手いなって思います。

たとえばCMとか見ても作り方がとても上手いし、新しいB787に関してもかなりプロモーションしてますしにひひ


まー何はともあれ飛行機好きとしては見てみたいの一言ですね音譜




ブログネタ:デートコースは相手に決めて欲しい?自分で決めたい? 参加中
自分A型です…最近TOMOが本屋で良く血液型別の説明書みたいな本を立ち読みしてますにひひそこにも書いてありますが、A型は優柔不断…なのでTOMOさんがここ行ってみたいみたいなアイディアを出してそこに行くみたいなこと多いかなニコニコま、言われたとこはたいてい自分も行ってみたいとこだしねにひひ気が合うんだろうな~にひひ

そんな自分でも行きたい場所をお願いすることありますにひひ
それはどこでしょうか?
1公園
2空港
3東京ディズニーリゾート







答えは2空港でーす(笑)
確かに空港デートってどうかなって思うかもしれませんが…好きな人と好きな場所に居られるのは最高ですにひひ


ま、2人で決めてるというのが結論かなアップ


ちなみに今日は鉄道博物館に行ってきましたアップ

小さい頃は電車が大好きでよく秋葉原の鉄道博物館に連れていってもらいました!まぁ今も嫌いではありませんが…新しい鉄道博物館は広くていろいろ勉強になるな~何て思ってました!やはり平日ですが結構人いましたガーン



展示してある一部の列車では何と飲食が出来ます!今度は駅弁買って食べたいな~にひひ


一昔前の電車ですね~!近くにはシュミレーションとかジオラマとかもありますが…めっちゃ混んでましたガーンジオラマはいつか作ってみたい!Nゲージとか作るのは本当に楽しいです!今度見に行こうね!


夕方には夏らしい雲が…
TOMO曰く、雲亀の顔にひひ確かににひひ

暑いですねガーン体調管理しっかりしなきゃ~アップ
今日もありがとう、TOMOドキドキ


ブログネタ:炭水化物No.1は? 参加中
あーメタボ解消しなきゃガーン腹へこませなきゃなあせる

そこで重要なのが栄養バランスアップ三大栄養素である炭水化物:たんぱく質:脂肪=4:4:3でとるといいらしいにひひ

でもやっぱりラーメンとかポテトが大好きアップ
少し控えめにしなきゃな~!
成田に美味しいラーメンあるんだよな~にひひ久しぶりに食べに行きたいな~アップアップアップ

ブログネタ:七夕の日に何をお願い事する? 参加中
笹の葉サーラサラ~♪

というわけでもうすぐ七夕ですね!彦星と織姫星はそれぞれワシ座のアルタイルとこと座のベガというふたつの一等星が一年で一回だけ接近するという話!
塾で教えてる時によく話してたなアップ共に一等星なのですぐ見つけられますよ~にひひ

ところで七夕で欠かせないのは…もちろんあれですねニコニコ

自分は↓










『TOMOさんとずっと仲良く幸せになれますように』



かなにひひ神頼みにならないようにがんばろーっとドキドキ

ブログネタ:字が上手くなりたい? 絵が上手くなりたい? 参加中
やっぱり字がキレイな人って何か良くないですか?アップ
例えばアンケートとかで字がキレイってだけで何かいいなって思いますし…にひひ

逆に絵が上手いのもすごいけど披露するとこがあまりない気がしますアップ

copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
