*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は四年に一度の2月29日でしたね♪夏季オリンピックが行われる年アップ

というのも地球は24時間で一周自転しているのは常識ですが、実際には23時間56分~くらいで毎日多少ずれたりします!そのわずかなズレがうるう年をもららすのです(笑)

まー何が言いたいかと言えば『ちりも積もれば山となる』ビックリマークあー貯金しよ(笑)



今日は風が強く、少し肌寒かったですね~カゼ今日は彼女とのデートの日音譜ところが…なんだか最近体調が悪いというのも喉が痛い…あせるのどちんこが大きく腫れてて舌にのどちんこがあたって変な感じ…ガーンしかも右手の薬指のささくれが痛くて…しょぼん彼女にお願いして薬局に寄ってからデートになりました~!




今日はまず彼女と素敵なランチを食べに行きました~アップ場所は丸ビル。丸ビルの位置少し勘違いしてましたが、無事に到着しました~!(少し迷いました(笑))予約の時間まで時間があったので、高級そうなお店をウインドウショッピング(笑)だって手出せないもんにひひ


時間に近づいたので36階”Breeze of TOKYO”へ~音譜料理の内容についてはきっと彼女のブログ(こちら
)で紹介されていると思うので、料理の感想を。


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


とにかくおいしいニコニコ音譜!!前菜とかスープとかホントに美味しかったです。しかも素敵な景色と横には素敵な彼女!最高でしたね(笑)チョキ






んで、その後に上野動物園に行ってきました音譜やっぱり動物園は癒されますニコニコしかも普段は午前中に行くのですが、今日は午後だったせいもあって普段とは違う動物の様子が見れた気がしますにひひというわけで写真を公開~アップ





ライオン(♀)


今日このメスライオンが活発に動いてました~!近くで見れて改めて大きさにびっくり!





トラ


あくびしてるところを思わず激写~にひひそこの君、撮られてますよ~(笑)グッド!2匹のトラがよく動いていました~ビックリマーク





ホッキョクグマ


いまや絶滅の危機に瀕している動物ですね…しょぼん地球温暖化によって北極の氷の面積が狭くなっているのが原因ダウン守りたいですね~アップちなみに彼女はホッキョクグマが大好きです~にひひ





オウサマペンギン


今日はペンギンクイズやってましたね~!ペンギン好きでしたが1問足の形の問題で間違えました…叫び彼女はとても悔しそう…むっという自分も正直悔しかった~プンプン





アミメニシキヘビ


人間1人くらい軽く飲み込んでしまうらしいです…叫びブログテーマでゴキブリ・クモ・ヘビどれがだめ?というのがありましたが、私はヘビがだめです…ドクロでもこうやって壁越しに見るのは好きですにひひ










他にもいろんな動物見ましたが、とりあえずここまでチョキちなみに今日撮った動物たちをこちら
でデコメの素材として近日公開予定~お楽しみにパー


























今日は”ドルフィンブルー もう一度宙へ”をDVDで見ました!彼女からこの実話は聞いていました。それが映画化になるということで気にはなっていたのですが、こういった実話を映画化されるときには美化?されることが多く本当はもっといろいろな苦労があったり、映画的な演出があったりするので…


しかし、まー見ないで文句言うのもとも思ったので、見てみました!



フジ、可愛いな~とか美ら海水族館行きたいな~とは思いました!が、やはり美化されているし、演出もなんか中途半端…話が話だけに感動はしますが、なんだかな~って感じは否めません…


だいたい、一人の獣医師が大企業を動かすだなんてそんな簡単なことではないはず…もっと大きな苦労があるんだろうな~とか。


異物に慣れさせるトレーニングとかに割かれている時間が少ないなとか。



まー見ていてつまらなくもなく、面白もなくって感じですね。



オフィシャルHPは



最近はラッキー少し落ち着いたかな?まーまだまだですがね…


ラッキー達の首輪汚くボロボロになってきたから近くのペットショップで探したら…しつけ用の首輪発見!!普段の首輪としても使えるみたい(^o^)

というわけで購入!
ラッキー→緑
アンジェロ→赤
にしました!ホントは青が良かったけど…なかった(;_;)


昨日はすごい久しぶりのデート!スポッチャに行ってテニスとかしてきました!ビリヤードも久しぶりにやりましたよ(^-^)v


昨日は彼女からバレンタインのプレゼントもらいました!中でもこれ↓

彼女とお揃いのカップ!
彼女からのプレゼント嬉しいな!大切にします!ホントありがとう!


追伸
今日駐車場にいた猫を思わず激写しました(笑)



”チャッピー”のブログを書いているTOMOさんからバトンがきましたのでやってみたいと思います音譜


Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。

バトン回す人か~……いないな……あせるどうしよう~ダウンみなさんお友達になってください(笑)音譜


Q2. あなたの名前は?

copaiですビックリマーク由来はですね~副操縦士のことをco-pilot(通称コー・パイ)と呼ぶことからなんですよ~アップ


Q3. あなたの好きなものは?


好きなものか~まー好きなものは多いです(笑)空・海・動物・飛行機・動物などなどとにかくいろんなものに興味を持ちますにひひ正直趣味は多いと思いますアップ


Q4.恋人はいる?

います~ニコニコ自分の人生において最後の恋人ですラブラブちなみにバトンを回してくれた人ですけどね~にひひ


Q5.(いる人)その人との出会いは?

飲み会で・・・・・通称合コンべーっだ!

と彼女のブログで紹介されてる通りですニコニコ


Q6.好きなタイプは?

今の彼女が100%自分のタイプですラブラブ自分にとってホントに大切な人ですチョキ


Q7. 嫌いなタイプは?

ちゃらちゃらしてる人グー他の人の気持ちを考えない人爆弾


Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?

好きな漫画:

ワンピース→小田さんホントいい作品書きます。笑いあり感動ありの傑作だと思います。

頭文字D→車好きなので知識は勉強させてもらいました~アップ走りはありえないですけどね~得意げ


もともとあんまり漫画を読みませんが、オススメされたものははまりましたね~にひひ


好きなゲーム:

グランツーリスモ→車大好きなんでにひひいろんな車に乗れるっていう擬似感覚に浸れますにひひ

ファイナルファンタジー→中でもFF?とタクティクスが好き!!?はストーリーがホントによく出来ていますアッププレイしながら泣いてましたあせるタクティクスはバトルの仕方が好きです。

ゼノギアス→今までのプレイしたRPGで最もはまった作品です!どれをとっても完成度は高いですビックリマーク

ぷよぷよぷよぷよ→彼女と対戦するのが楽しいです音譜


まー基本的にゲームは好きです音譜まーほどほどにですけどね…すみませんがガンダムとかは嫌いです…


好きな小説:

小説だと基本的に推理小説が好きです。例えば西村京太郎とかですかね~アップ

あとは椎名誠さんの小説大好きですビックリマーク

好きな映画:

アルマゲドン→ほんとに感動作品です。中途半端な終わり方をしなくてよいと思います音譜


Q9.回してくれた人の心の色は?

TOMOさんはいつも自分に癒しをくれるので、自分の好きな色かな~ラブラブ

Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい。

あ、回す人がいない(笑)というわけで終わり~(笑)




今日はうちの母親がオススメということで買ってきたシャンパンを飲みましたよ~!シャンパンなんてそうそう飲む機会ないですし…

オススメするだけあって確かに美味しかったですよ(笑)ただチーズが欲しかったな~!焼き魚をつまみにして飲むものではないです(笑)

昨日祖父母の家の近くで発見!!!乗ってる人いるんですね~!すごいな~!


ちなみに今日は愛車アルテッツァのオイル交換にいってきました~!冬なので5W40でケチりたくないので100%化学合成油を探して…

やっぱ種類少ないですね…ま、仕方ないか~!というわけでカストロールをセレクト(^^)v


ピットの人にタイヤの溝結構少ないよって言われて確認したら確かに…交換しなきゃかな…出費はでかいな~( ̄▽ ̄;)ま、そのうち変えなきゃだな~!

金曜日の夜、帰りがけに社員に呼ばれ、
「明日午前に理科実験あるからよろしく!」

思わず、「はい、分かりました」って答えちゃいましたよ(^^;)
実験に必要な道具はそろってるってことなので確認してみると…一応揃ってました(笑)

じゃ手引きと実験についてのビデオを見ようとしたところ、そのビデオがない…

そのビデオを見ることが出来たのは今日の実験の一時間前…いいのか?大丈夫なのか?

見ていると何やら文字が…「醤油に含まれている塩の結晶を作るために3日ほど前からその準備をしてください!」





ってえーーー!



ま、いっか(笑)



なんとかなるだろう(笑)



というわけで雪の結晶についての実験スタート!


まずは紙細工で雪の結晶を作る!
みんな良くできた気がする…
生徒は口々に「すごい!」「きれい!」と言ってたので良かった~!


この後は雪の結晶に見立てて塩化アンモニウムの結晶を使った「(偽)雪を降らせよう!」ってな実験!
時間がなくて上手く出来なかったけど、まーきっと家で出来たに違いない!(笑)

なんて無責任な^^;
だってちゃんと準備出来てなかったもん(笑)




うちのラッキーは近づくといつもこんな感じ…吠えるし反復横飛び状態…どうすれば直るんでしょうか…誰か教えて下さい(笑)

とも@863さんのブログで紹介されていたのでやってみました~ニコニコ名前を入れるだけで出来て簡単ですよ~にひひまー脳内メーカーみたいなものですね~音譜んで自分の結果はというと…




















ちゃーちゃーちゃーん音譜(金曜サスペンス風)




マルサですか…ってかマルサって何?というわけでウィキペディアで調べると…「東京国税局査察部の査察総括第三課に属する査察官」のことらしい…ショック!自分、公務員大嫌いですから~グッド!


家政婦か~婦ですか…って男なんですけどね(笑)


飛脚?クール便?荷物もって駆け回らないと~叫び



というわけで興味ある人はぜひやってみてください!!


チミの適正職業へは→こちら




今日は風強いですね~!風といえば今、彼女も風邪をひいているみたいです!ホントに心配です(・・;)
皆様も気をつけてください!


で、部屋が風でうるさくてなかなか眠れなかったので、少しお酒を飲みました!まーお酒は強くも弱くもないのかな?ビールも日本酒もいけますけどね!ブランデー、泡盛美味しいですよね!(完全に酒飲みですね…)

今日は日本酒を飲みました!祖父からもらったもので、甘口ですっきり!祖父は辛口が好きなのでちょっとびっくりしましたよ!


今日は彼女の出身の専門学校の卒業進級研究発表会にいってきました!場所は日比谷公会堂!日比谷の位置を理解してませんでしたよ( ̄▽ ̄;)あ、ここって日比谷公園か~って感じでした!前にこの近くのタイ航空のオフィスの引っ越し作業のバイトしたな~なんて思いましたよ!


日比谷公園に着くと何やらカメラをもつ人の集まりが…なんとカワセミがいたんです!都心にもちゃんといるんですね!

研究発表会ではゲストに畑正憲さんが来てました!畑正憲さんの本は好きなので期待(^-^)ある意味面白い話とか聞けて良かったです!
それにしても発表を見てて自分もこういう内容の研究してみたいって思いました!大切な命である動物をテーマにしているので大変ですが、やりがいはあるでしょう!何個か聞いて帰りました!

その後、上野動物園に行きましたよ~!すごい人でしたよ!普段とは大違いでしたね~!ま、祝日なんで仕方ないのかな?今度空いてる時にまた行きたいと思います!


ワンピースバージョンのからあげくんが売ってたので買ってみました!味は…ま、普通!自分はからあげくんならチーズが好きです!


また雪降りましたね…埼玉はこの冬一番の積雪なのかも~!とにかくたくさん降ってます!そんで車で仕事から帰ろうと思ったら道にも結構積もってて断念…だってチェーンもないし、スタッドレスタイヤじゃないし…事故を起こしても仕方ないというわけで、祖父母の家まで電車で向かってます( ̄▽ ̄;)
電車で無事に着くんだろうか…多少、徐行してるけど平気かな…?

そういえばさっきホームで滑りそうになりました…革靴で滑りやすいとはいえ最悪ですね…明日の朝が怖い(T_T)

明日出社のみなさん、気をつけてくださいね!



追伸

寒かったので何か暖まるものないかな~と飲んでみました~!限定の言葉に弱いのです…味は…






あまーい!(笑)ま、予想通りかな(^-^)甘いの好きな人はぜひどうぞ!


今日もお休みします!ごめんなさい!

私、血がだめです…叫び病院ものドラマだと医龍しか見れません(笑)中学の頃生物の授業で血液循環を勉強してるときに手の力が抜けて全くノート書けなくなりました…ガーン当然自分が塾で授業するときにも血液循環は一番教えたくない分野です…だって黒板に字書けなくなりますから…しょぼん




ですが、今回彼女が見たいとのことでスウイニートッドを見に行ってきましたあせる覚悟していきましたよ~得意げ






ここから先はネタバレもあるので…見に行く予定の人は見ないで下さいねあせる






















で、感想ですが、正直自分は面白くなかったです…もちろん自分の苦手な血の表現がたくさんあって気持ち悪くなりました…あれは本物の血じゃないって自分に言い聞かせて見てましたよ~にひひそれに話があまり作りこまれていなく、トッドが単に復讐を果たすために何人も人を殺すというような感じでしたね…叫びR指定なのも分かります。とにかく内容がない…DASH!終わり方も中途半端…しょぼん以前のチャーリーとチョコレート工場に比べるとだめだめでした…ダウンなんて批判ばっか書いてますが、映画には珍しいミュージカルになってます。そういうのが好きな人はいいのではないでしょうか?おそらく好き嫌いがかなりはっきりする映画です。




ちなみに公式HPは→こちら



寒い1日でした!ってなわけで今日は更新おやすみです!

2月3日、朝起きてみるとびっくりショック!あせる

雪が積もってる~雪雪の結晶


けどラッキーとアンジェロはとても元気~!?ラッキーの小屋雪の重みで壊れてるし…

というわけで、急遽補修と雪かきをするはめに…ガーン

寒さとの格闘1時間…なんとか小屋の補修を終えラッキーとアンジェロを元の小屋に戻そうと思ったけど、2匹とも元気があったので、散歩に行ってみましたアップ

あー田舎だな汗あたり一面真っ白でしたよあせる


まずはアンジェロアップ後ろから見ているとシロクマに見えてしまいましたべーっだ!



そして、「アンジェロ、お座り」アップ


待てをさせて~




「アンジェロ、こーいビックリマーク

元気良く走ってきて雪ですべったために自分にタックルしょぼん少し痛かったですよあせる




アンジェロの足跡ですアップこれで歩き方が分かりますね~ビックリマーク




続いてラッキーアップラッキーはどちらかというと雪が嫌いなのかな!?雪道は歩こうとしないで、車の通った跡を歩いていました~アップ



ラッキーにも「ラッキー、おすわりビックリマーク

雪にたそがれているラッキーなのでした~音譜



見つめる先には圏央道が建設中アップ少しは便利になるのかなはてなマークまーたぶん利用しないと思いますが得意げ


家に帰るとアンジェロがお出迎え音譜「ただいま~ビックリマーク



家に着いて、「ラッキー、ふせビックリマーク

ラッキーと雪だるまのツーショットを撮ってみましたビックリマーク


なんか、ラッキーの視線が雪だるまに注がれてる…かお

雪だるまの運命やいかに…!?









と思っていたらラッキーはなんと雪だるまを襲撃ショック!



2匹にとって初めての雪の報告でした~音譜























ブログネタ:おススメラーメン屋教えて! 参加中
昨日の画像は今しばらくお待ちくださいm(__)m

で今日はブログネタで気になったものがあったので書いてみます!
私のオススメは川越市にある…





といえばすぐ頑者が思い浮かぶかもしれませんが、その近くにあるお店!



その名も近喜屋!って知ってる人も多いかも!

ここのオススメはつけめん!魚介のダシが美味しいですよ!ちなみに土日は限定ですがoiさんまラーメンも最高です!


川越に来た際にはぜひ食してみてください!

今日はここ埼玉にも雪~!明日ちゃんとアップします!ごめんなさいm(__)m

都内入試の結果がどんどん分かってきてます!笑う子、泣く子が出てくる…思えば自分も不合格で泣いたっけ…

今日はとある子と保護者から相談があると言われました。内容は昨日受かったから諦めてた学校を受けたいけど担任の先生が許してくれないと…
出来ることなら悔いが残らないようにして欲しい!一生に一度しかない出来事だから…でも話を聞いているとどうも子供じゃなくて保護者の期待みたい…思わず言ってしまいました、「落ちるのは子供であって保護者ではない!そのショックを親が分かっていますか?」

やっぱり一番頑張ってるのは子供本人だと思う!だから親の考えで子供が振り回されるのはどうかと思ってしまう…



あとは自分が担任してた子が受かった!昨日門前激励に行った学校に!嬉しかった!ホント安心です!


とにかくいろんなことが起こるこの期間!アンジェロとラッキーに(一番は彼女に癒されてますがね!)癒されながら頑張りたいと思います!

↑何か癒される顔してませんか?(笑)


いや~始まりました、都内入試!今日は六本木にある某中学校の門前激励でした!朝7時集合…ということは何時の電車かな~って調べてみたら…









5時27分( ̄▽ ̄;)
ということで家を4時50分に出なきゃ~!

何とか電車は間に合いました~!無事に麻布十番に到着~(^-^)v


しかし、出る出口を間違えたのか少し道に迷いました…
地図だと鳥居坂を登ったとこなんだけどな~!
と思っていたら発見!


なかなか急勾配ですな~って自分が登らなきゃなんだ~( ̄▽ ̄;)息も絶え絶えでダッシュで登って…結局3分遅刻( ̄▽ ̄;)まー連絡しといたから問題なかったし!

それにしても学校選びとかって重要なのかも~!今日の学校は伝統ある学校でお嬢様学校と言われてるけど、確かにって思いました!自分に合う学校が自分で選べるのが私立のメリットかもですね!
私立が全ていいとは思えませんがね(笑)




ただ毎年入試には思いがけないことが多く起こります!結果もその一つですね!講師をやって良かったなと唯一思えるのもこの時かもしれません!仕事終わったあとの一杯と同じ感覚?(笑)

まーもめごとも起こりますがね…( ┰_┰)
残りの日程も頑張りたいと思います!(^-^)v



copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
