*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月28日日曜日に東京モーターショーに行ってきました!

モーターショーは毎年行っている楽しみなイベントビックリマーク

というわけでその中の一部の車を紹介します音譜



まずはこちら↓レクサス LF-Aです。去年のモーターショーからの変化はさほどなかったように思いますアップかっこはいいけどもっと斬新なデザインでもいいような…


トヨタクラウンハイブリッドビックリマークトヨタはどんどんハイブリッド車を出すみたいですねアップとうとうクラウンもハイブリッドになります。まー11月からまたガソリン値上げみたいだし、燃費のいい車が売れるんでしょうねにひひ

トヨタFT-HSビックリマークハイブリッド技術はとうとうスポーツカーにもにひひまー燃費のよいスポーツカーなんて最高ですよねビックリマークこのデザインも嫌いではありませんにひひこういう車が早く実用化されるといいですね!!

トヨタi-REALビックリマーク一人乗りの車?ですショック!側面衝突されたら終わりな気がしますが、でも便利かもにひひ

トヨタiQ CONCEPTビックリマークすごい小さい車でしたね~ビックリマークトヨタだとパッソを思い浮かべますが、それよりも小さい感じアップまー女性をターゲットにした車でしょうアップ

スバルnewインプレッサstiビックリマークとうとうsti仕様でましたね~ビックリマーク速いんだろうなアップインプレッサのあの加速感と言ったらたまらないものがあります。シートに押さえつけられるほどのGがかかる加速に磨きがかかってステアリングもさらに機敏になったとのことアップハッチバックはあまり好きじゃないけどこれはいいなって思いました音譜

そしてこちらはスバルインプレッサWRCにひひこのWRCブルーの色大好きなんです!!がんばって欲しいなって思いますニコニコ

ホンダCR-ZビックリマークこちらもトヨタのFT-HSと同じような考え方かな?ハイブリッドスポーツカーですねにひひデザインが好きじゃありませんが…まーこのまま実用化ってことはないでしょうか今後に期待したいと思いますにひひ

CIVICハイブリッドビックリマーク今ホンダからラインナップされている車で一番好きなのはシビックTypeRですが、それにハイブリッド技術応用してくれたら買いたいんだけどな~にひひ(そんな簡単に買えませんが…ガーン

スズキもとうとうWRCデビューみたいですね音譜まーもともとスイフトで実績のあるスズキなのできっとWRCでも戦えるはずですビックリマークスバルとの熱い勝負見たいですビックリマーク

マツダnewアテンザビックリマークアテンザはもともと好きな車で乗りたいって思ってたんですが、税金の関係で乗るのをためらいましたガーン今度のアテンザは2.3リットル→2.5リットルに排気量が増えるみたいですね!うしろのデザインは現行アテンザの方が好きですが、全体的にはこのアテンザ、、、いいです!!!


今回のモーターショーの目玉は何と言ってもこのニッサンGT-R!!!!ニッサンは好きじゃなくても、R34スカイラインだけは好きな自分にとってこのニッサンGT-Rもお気に入りな車になりましたニコニコとてもかっこいいと思います!!価格は777万ガーンとてもじゃないけど手は出せませんが、いつか乗ってみたい(助手席でいいから)車

ですにひひ



11月11日までやっているのでぜひ行ってみてくださいねニコニコ




今日の天気は↑のような秋晴れ晴れ前日の天気予報では雨だったのに、さすが秋の天気ですもみじ

というわけで今日(10月25日のことです!日付を過ぎてますが…)はさいたま水族館に行ってきました車

場所は羽生で、岩槻ICからおよそ30分で着きましたアップ

これが入り口!ちなみにここは私が小学校6年(だった気がする…)に遠足か社会科見学か何かで来た記憶があります。だから10年以上ぶりってことショック!あまりよく覚えていなかったので、正直あまり期待はしてなかったのですが…だって淡水魚しかいないし…でも…えっ


まず出迎えてくれたのがなまず達~ビックリマークなまず展をやっていて数多くのなまずがいましたチョキ

ちなみに名前は…忘れました…ガーン

埼玉県に住む川魚が紹介されていますアップこちらはニジマス音譜塩焼き…おいしいですよねナイフとフォークにひひ

この他にも…

屋台でとったことありませんシラーデメキンってここまででかくなるんですね~ショック!

とか


ツートンカラーのこんな魚アップこの魚はハーフオレンジレインボーという魚でニューギニアに生息してるらしいですチョキ


いやー実際ここまで楽しめると思いませんでしたよ~音譜


外の池にはこんなにたくさんのコイがえっひとつ50円でエサが売られていて、エサをあげるとものすごい勢いで吸い込んでましたね~アップ口を開けて待つ姿、なかなかでしょ(笑)


羽生水郷公園の中に水族館はありますビックリマーク公園はとてものどかな感じでしたよ~アップ

ここでは…


なんだか、秋を感じますね~もみじ


ミズカンナという花で5月~10月まで花を咲かせる…ということはこの花が見れるのもあとわずかですアップ



さいたま水族館に向かう途中、コスモス畑を見つけたので、帰りに寄ってきました~音譜これも秋を感じますね!!







しかもここ。花摘みもできるんです~ビックリマークなので何本か摘んできました~音譜近くに募金箱があるので、ほんの気持ちですが、募金アップまた来年もキレイに咲くといいな~ニコニコ




この日は幼稚園児が遠足に訪れていました~ビックリマークんで、当然プロのカメラマンが一緒に回ってるんですが、館内でフラッシュを使って撮影しているんですプンプン魚は強烈な光に弱いんですよアップ確かに仕事として園児をきちんと撮らなくてはいけないのは分かりますが、プロとして守るべきことは守らなくてはだめだと思いますパンチ!それに園児は園児で、水槽をものすごい勢いで叩いているんですむかっむかっむかっ普通それをとめるのが先生の役割のはずです。そうやって教えることで、公共の場所での生活を学んでいくのでしょうプンプン正直子供だからといって許すのはおかしいはずです!!!近くには園長っぽい人も居ました。私が親ならそんな幼稚園にはいれたくないです!!!自分も学習塾で指導している以上、気をつけたいなと思いますビックリマーク


























昨日なぜか思わず買ってしまいました(笑)前のがあまり美味しくなかったのに…缶にひかれて…
まだ飲んでません!(笑)

10月18日に久しぶりに上野動物園に行ってきましたアップ事前の天気予報では雨の可能性もあったけど、青空の見える秋らしい天気でしたニコニコ普段の行いが良いのかなニコニコ…→パンチ!とやられてしまいますね…

さて、上野動物園ですが、以前訪れた時工事をしていた場所は…

ヒグマなどの”クマの丘”としてオープンしていましたビックリマークおそらく旭山動物園を参考にしたのだと思いますが、いろいろな角度からクマの様子を見ることが出来てとても楽しかったです。何より旭山よりも種類が多い気がします。


上野動物園といったらやっぱり熊猫(パンダ)ですね!頭だけ顔を出していましたよ~にひひ


カバと言ったら私の中では口を開けているイメージが強いです(笑)

ペンギンの視線を感じますね~

鳥とにらめっこアップ

ドールという犬の仲間です!




            ↓

あれ?もう芸が出来るのかな?(笑)

ホッキョクグマもカメラ目線(笑)

飛び込むの?と思ったらこのペンギン飛び込みを断念かおこの後滑って水の中に落ちそうになってましたにひひ

百獣の王”ライオン”も動物園ではこの通りにひひ


なんだか写真のUPばっかりでしたが…


上野動物園はとにかく動物の種類が多く、楽しめます!!!ぜひぜひ行って見てくださいね!動物たちのいろいろな表情が見れますよ音譜




世界初の総2階建て大型旅客機エアバスA380の1号機がシンガポール航空に引き渡されましたアップ

いや~とにかくでかいですね!今まで大きい飛行機というとジャンボの名で知られるボーイング747でした音譜それを凌ぐこの大きさはまさに圧巻ですショック!


ちなみにこの飛行機はエコノミークラスやファーストクラスの他にスイートクラスなんてものがあるみたい…

それは何と簡単に言えば個室。飛行機で個室だなんてすごいですねショック!



ちなみにシンガポール-シドニー間で10月25日に初就航。28日より定期運航に使われる予定アップ

日本の航空会社では当面採用されないみたいですが、一度は乗ってみたいですねにひひ






まずは見てみてくださいダウン


パイロットにとって一番緊張するのは離陸と着陸…アップその中でも着陸はとても緊張する瞬間ですあせる

みなさんも飛行機に乗っている時一番緊張するんではないでしょうかはてなマーク

こんな着陸だったらみなさんは飛行機に乗りたいと思いますか!?



10月1日は内定式がありましたアップでもこの日は朝から変なことが続きました… あせる

まず、財布を家に忘れました…ガーン予備にお金を入れておいたのでとりあえずは平気でしたけど、メインの財布がなかったのでちょっとドキドキ 叫び


んでもって駅について電車に乗ったら腹痛が…あせるホントにやばくて、とりあえず次の駅にて急行を下車、トイレへ急行シラー埼京線も地震の影響で少し遅れてましたから、一応会社に連絡ビックリマークなんとか5分前には着きました。。。 場所は本社のある大崎ゲートシティ。受付を済ませ、交通費の請求のための紙を記入し、自分の席を探すと…なんと一番前の真ん中あたり叫びいやー遅れなくて良かった…ニコニコなんか部長やら支店長やらとにらめっこみたいな状況の中内定式はあっさり終了ビックリマークそして職場見学へ~いやーなんか思ってたよりも広く、窓が大きいのでものすごく窓からの景色がきれいでした音譜パソコン2台を使いきれるかなガーン少し不安も感じましたが、なんとかします(笑)ちなみに職場にはギャル男風の人もいました…ショック!いいのかな?ああいう格好…その後はTOEICがありましたよ…ガーン入社試験で英語のテストしたじゃないですか???と思いながらも1時間59分のテストと格闘…いやー結果は正直よくないと思いますしょぼん前に受けたときと少し違うようなので迷いましたし、何よりも時間がない…ダウン文法を考えてたらあっというま時間…眠くもなりましたし…まーこれで配属が決まるのかもですね国内営業かFFPでお願いします(笑)


?ちゃんと卒業できるようにがんばろーっと チョキ



copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
