*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は先日の旅行2日目に訪れた水族館”うみたまご”を紹介します音譜2日目はまず大移動!!福岡から大分・別府まで九州自動車道・大分道を通って行く途中、喉も渇いてきたのでPAに立ち寄ることに…すると

はい。水分PAですいぶん補給です(笑)はい、つまらないですね。。。ガーンホントはみずわけと読むらしいですにひひちなみに安心院と書いて”あじむ”とも普通読めないですよね~あせる

ここから彼女に運転を変わってもらって、(あれ?一年前の北海道の時より彼女の運転が上手くなってる~と思いながらにひひ)別府湾や由布岳などの風景を満喫し、そのまま”うみたまご”へチョキってか最初からナビにそこまでナビらせていたんですけどね(笑)にひひ


そして、到着~アップテンションあがりますね~ニコニコ


この水族館にはとにかくいろいろな魚がいました!それに水槽をいろんな角度から楽しめたり、工夫が見られましたニコニコ水槽もきれいですし、平日の割には人も多くいましたね~アップ


バンドウイルカが4頭(ササ、クク、ララ、モモ)いましたが、イルカのプールが明らかに狭い気がします…しょぼんこの点は海ノ中道のイルカたちの方が生き生きとしていたような気が…ガーン

今や数が減っていると言われる(←読めますよね?)ですうお座いやーとにかくたくさんいますね~これをサメやらが口を開けてパクっとするわけですねにひひ

こちらはチンアナゴアップこれもたくさんいましたね…普段は警戒心が強いらしいですビックリマークこんなに顔を出すのは珍しいのかも!?アップの写真も撮ってみました~もしかして警戒されてる?えっ


こちらではウツボとイセエビが格闘中!!勝敗やいかに!?ウツボもいろんな種類がたくさんいましたアップ


私、水母好きなんですにひひなんかあのゆったりとした感じが好きですね~音譜水母に自分は刺されたことないのでその痛みを知らないからかも知れませんが…得意げ話を聞くとめちゃくちゃ痛いらしいですね…ガーン


クマノミの正面顔可愛いですね~にひひマヌケな感じがGOODです音譜


こんなに強そうな姿も、こんなにかわいらしい投げキッスも見られちゃいます音譜

ちなみにここの水族館ではポンタ君(セイウチ)が有名みたいですねビックリマーク

腹筋したり、投げキッスしたりすごいなって思いましたニコニコしかも自分の名前も言えちゃうショック!



自分の大好きなペンギンだっていますよ~ニコニコマゼランペンギン達には水戸黄門の名前がつけられてました~ペンギン



うみたまごから別府市内方向アップ別府市内からはさほど距離はありませんグッド!

海と一体化していますね~!!


子供が楽しめるスペースもあります音譜ってか大人でも楽しめますにひひこの写真は滑り台の上から。童心に帰って滑り台を滑ってみましたにひひ(笑)




うみたまごのHPはこちら からどうぞ(PCのみ)携帯へはPCからアドレスを送ってください。

ウェブカメラから映像を楽しむ事だってできます→こちら





私は某駅で朝駅員のバイトをしています!到着した電車に乗り込み、お客様が残っていないか?忘れ物がないかなどを調べるのですが、急がなくてはいけないので、いつも電車の中を猛ダッシュ!そして今日もいつも通りダッシュをしていると何やら前方に黄色い物体発見!コマンドは?


?拾う ?コケる ?社員に報告 ?無視


本気でドリフのようにこけてみたかったのですが、真面目に拾いましたよ~!しかし、バナナの中がまだ残っていたので、手袋にべっちょりつきました…お願いです。ゴミを捨てないでください…


P.S. それとは別にいい出来事!今日は小学1,2年生くらいの子に

「おはようございます、駅員さん。今日もお仕事がんばってくだちゃい」

と言われました!ちょっと心が馴染みました…




はいアップこちらラッキーの小屋ですアップ自分の車の駐車場の横にあります。

表札がかなりやばいので交換予定です!うしろにラッキー居るの見えますか?

最近ラッキーも水遊びの楽しさに気づいてしまったようです。夏に水飲み場として置いた

たらいでみず遊びしてます(笑)

そんなラッキーを見てアンジェロもうらやましそうな目にひひ

というわけで出してあげました。そしたらなんと

あれはてなマークそこラッキーの小屋だけどはてなマーク…アンジェロも思わず水遊び(笑)ホントに水が大好きですチョキ

この日はこの時点で気温33度でしたガーンなのでプールを用意すると…

速攻でプールにダイブビックリマークいやー気持ちよさそうですニコニコ

うわ、水がかかる~ガーンまー自分も暑いからいいかにひひ



ちなみにこちらがアンジェロの小屋アップラッキーの小屋よりも少し広めアップたださくらんぼの木が生えているので

実が落ちると地面が真っ赤にガーンこれがなかなか落ちないんですしょぼんこちらの小屋は掃除がとても大変ガーン






うちには二匹の犬がいます!前はラッキー(ラブラドールレトリバー)を紹介したので、今日はアンジェロを紹介します!アンジェロらゴールデンレトリバーの♂でもうすぐ一歳になります!水がとにかく大好きですが病院が大嫌い!(笑)完全に動かなくなります(笑)ラッキーとよくじゃれてます!というか闘ってます(笑)そんなわけでラッキーとアンジェロの紹介でした!写真はTHE dog風に撮ってみました(笑)

遅くなりましたが、無事に旅行から帰ってきました~音譜いや~やっぱ旅行っていいですねニコニコ

今日は旅行1日目について詳しく書こうと思いますチョキ


午前10時30分羽田空港発→12時10分福岡空港着

この日は少し雲はありましたが、とてもきれいな青空を見ることが出来ました!内陸を通るルートだったので、左側に富士山を見ることもできました!飛行中はあまり揺れませんでしたが、福岡空港着陸を目前としたとき、ものすごいバンク!あれで酔う人も多いんじゃないかなって思いました。


福岡空港について少し迷って(笑)予約していたレンタカーを借りました。

今回お世話になった車は


デミオですビックリマーク正直運転はしにくかったガーン何よりパワーがないですから…高速とか山道は少しきついなって感じました。ちなみにこの写真、撮った場所は空港ではなく大宰府なんですがべーっだ!


レンタカーを借りてこの日の昼食はマクドナルド~にひひ関東でも食べられるなんてツッコミはいりませんべーっだ!

んで、そのまま海の中道へ直行~音譜その道の途中、カレー二重丸というお店のメニューが気になりました。前にも書きましたが…

(メニュー)

・単なるカツカレー

・こだわりのカツカレー

えーーーーって感じショック!これはどちらを食べるべきなんでしょうか?


マリンワールド海の中道に着くとびっくり!上を飛行機が飛んでいくじゃないですか音譜さっき飛行機の上から見たプールってここだったんだ~!私のように飛行機、水族館両方が好きな人はぜひぜひにひひショーの最中もどんどん飛行機飛んで行きましたよにひひなんてメインはショーですからね!

それにしても楽しかった~アシカやイルカのショーはテンポがよくて本当に楽しかったです!水槽には様々な魚がいたし音譜まー見にくい水槽も中にはありましたが…日曜日ということもあり、多くの家族が来ていました。

ここでひとつ!水族館でのマナー?水槽はたたかないことむかっ?カメラのフラッシュ撮影は禁止(許可されている場合を除く)この二つは基本中の基本です。これを注意しない親が多かったな~プンプン


この日は夜の水族館が開催されていたということでだいぶ長い間水族館を満喫しました。

夜のショーの写真をUPします!


暗闇を飛ぶカマイルカ!!かっこいいですニコニコ

暗闇を飛ぶ飛行機みたいでしょにひひ

シャッタースピードを少し遅くして躍動感あふれる感じで撮ってみましたにひひその辺が表現できてるとうれしいですニコニコ


そしてこの日は福岡のホテルへ宿泊~

夕食はコンビニ弁当べーっだ!いいんです!明日から美味しいもの食べてやる~にひひ


また、旅行のことをすこしづつ書いていきたいと思います!






まずは昨日の様子を簡単に〓〓〓
羽田から飛行機で一路福岡へ~特に揺れずに快適な空の旅でした〓

それで昨日行ったのは、海の中道です!イルカやアシカのショーはテンポよく楽しめました!
また様子は帰ったらアップします!お楽しみに(笑)〓
p.s.道を走っている時に気になるものが…とあるカレー屋のメニュー。
・単なるカツカレー
・こだわりのカツカレー

この違いは何?
いやー気になります!食べたいとは思わないけど(笑)




今日から九州へ四泊五日の旅行にいってきますニコニコいやー台風の影響がなくて良かったアップアップアップ福岡と大分を巡って来ようと思います!では、いってきます音符

今日は自分の飼っている犬を紹介します音符
まずは愛犬ラッキーです!ラッキーはラブラドールレトリバーで7月に一歳になりました!若干ワガママでしつけがまだ足りないなって思ってますアップアップアップ誰かしつけかた教えて下さい音符(笑)



みなさんはじめまして!copaiと申します!まずは自己紹介から

今年24歳になる男です!趣味はいろいろありますよ~結構いろんなことに興味をもつタイプです。

動物、空、飛行機、車が大好き!このブログもおそらくそういったネタが多くなります。

ラブラドールのラッキー♂とゴールデンのアンジェロ♂の2匹を飼っています。この2匹については

そのうち写真をUPしながら紹介しますね!こんな私ですがどうぞよろしくです!





copai

Author:copai
FC2ブログへようこそ!

QRコード
